ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

藤丸百貨店「2021 全国うまいもの大会 第1弾」購入品を紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市

藤丸百貨店で2021年9月16日~9月21日

に開催されていた

「全国うまいもの大会 第1弾」

を紹介したいと思います。

 

 

チラシ

リフォームピンさんで洋服のお直しをお願いしに行ったところ、ちょうど物産展の最終日だったので、立ち寄りました♪

 

全国うまいもの大会第1弾のチラシはこちらになります。

最新のチラシは藤丸百貨店の公式HPから確認できます。

f:id:bbb7i7i:20210921191423j:image

出典:https://www.fujimaru.co.jp/

 

福岡/八女茶のきた村

甘い飲み物が苦手なので、普段はミネラルウォーターか水を飲んでいます。

そば茶とほうじ茶を飲むことが多いです。

 

色んなお茶を試すのが好きなので、お茶屋さんを見て回りました。

 

今回は、八女茶のきた村で購入しました。

f:id:bbb7i7i:20210921191406j:image

出典:https://www.fujimaru.co.jp/

 

公式HPはこちらになります。

ya-me.shop-pro.jp

 

カフェインが少なめ、熱湯で注いでも、水出しでも美味しいということで、こちらの八女茶2パックを購入しました。

f:id:bbb7i7i:20210921191403j:image

 

4パックで、2160円で販売していましたが、

ちょっと量が多い…と伝えたところ、

2パックで1080円にしてもらえました。

f:id:bbb7i7i:20210921191418j:image

 

製造者は八女茶のきた村となっています。

福岡県産の緑茶です。

1パック100g入っています。

f:id:bbb7i7i:20210921191428j:image

 

アップにしました。
f:id:bbb7i7i:20210921191425j:image

 

試しに飲んでみました!

私はズボラで、電気ケトルで沸かしたお湯をそのままティーポッドに注いでしまうのですが、苦味・渋みが少なめで甘みも感じられて美味しかったです(*^^*)

いつも楽天で安価な茶葉を買っているので、たまの贅沢になりました♪

 

最近はよくこちらのカフェインフリーの鬼棒ほうじ茶を飲んでいます。

www.tabetailog.com

 

熊本/肥後丸乃屋

この日の晩御飯は一人だったので、肥後丸屋でお弁当を購入しました。

f:id:bbb7i7i:20210921191420j:image

出典:https://www.fujimaru.co.jp/

 

公式HPはこちらになります。

higomarunoya.com

 

ちょうど良いボリュームの

とり飯定食を購入しました。

最終日だったので、50%オフになっていました♪

540円から50%オフ→270円税込で購入しました。

f:id:bbb7i7i:20210921191409j:image

 

私はお弁当を温めたものが苦手で、冷たいままいただきました。

とり飯はごぼうの風味と鶏肉の旨味がしっかりしていてめちゃうまでした♪

塩から揚げも美味しいです!

冷たい状態でも、パサツキなしでしっとりジューシーです。

軽い食感で、味付けはしっかりしていて美味しいです~♪

f:id:bbb7i7i:20210921191413j:image

北海道では、美唄のとり飯が有名ですが、

九州の方のとり飯もまた違って美味しいですね(*^^*)

 

他には、あまり惹かれるお店がありませんでしたが…

また今度機会があれば立ち寄りたいと思います。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。