ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

藤丸百貨店「金曜日のお肉20%オフセール」がおすすめ

こんにちは、suyaです。

今回は、北海道帯広市の

藤丸百貨店を紹介します。

 

 

過去記事

藤丸百貨店を紹介した過去記事になります。

よかったらこちらも合わせてお読みいただければと思います。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

豊西牛が美味しい!

藤丸百貨店地下1階の精肉コーナーでは、

トヨニシファームの豊西牛を取り扱っています。

冷凍品だけではなく、生のお肉も置いてあります♪

toyonishifarm.co.jp

 

金曜日は20%オフ

精肉店で量り売りの和牛を買うのはちょっと敷居が高いですが…

藤丸百貨店だと手軽にお肉を買うことができます。

 

こちらは、北海道帯広産豊西牛の肩(ミスジ)焼肉用のお肉です。

100gあたり648円(税込797円)となかなか良いお値段です!!

f:id:bbb7i7i:20210929224818j:image

 

アップ写真です。

とてもきれいなお肉で柔らかくて旨味がしっかりと美味しかったです!

焼肉プレートで焼いてサンチュに巻いて食べました♪

f:id:bbb7i7i:20210929223958j:image

 

とても美味しい豊西牛ですが、

藤丸百貨店では、「金曜日」だとお得に購入できるんです!!

 

元々のお値段は、133gで税込861円ですが、

金曜日は20%オフとなり、689円税込でした!!

 

豊西牛がこのお値段で買えるのはなかなかお得だと思います!

肉のびっくり市や佐々木畜産もよく利用しますが、

藤丸百貨店も20%オフセールの日だとかなりお安いと思います♪

 

豊西牛は赤身で旨味がぎゅっとしていて美味しいので、お気に入りです。

 

この「金曜日はお肉20%オフの日」というのは、

藤丸百貨店のHPを見る限り、あまりアピールしていないんです…。

もったいないと思います(T_T)

 

HPを見ても、地下の食料品売場でどんなものが売っているのかわからないんですよね。

 

雑談

他には、夫に帯広ビールも購入しました。

良い商品を置いているのに、いつも店内はガラガラで…。

 

十勝の人口にしては、

もっと大きなショッピングモールがあっても良いと思うのですが(釧路のイオンほどの規模があっても良い気がします…)

藤丸百貨店が潰れてしまわないように、出店できないようにしているんですかね??

 

十勝の方は、裕福な方が多いようで、高級車に乗られている方がたくさんいて、週末は外食が賑わっています。

音更にレクサスの店舗があるのにびっくりしました。

 

藤丸百貨店がガラガラなのに潰れないのは、外商で利益を上げているとかなんですかね??

 

個人的には、もっと女性が立ち寄りたくなるような化粧品を充実させた方が良いかと思います。

 

新しく、プラスコスメというコスメコーナーができましたが…

取り扱いブランドは、john masters organics(ジョンマスターオーガニック)、NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)、 La CASTA(ラ・カスタ)、Dr. Linn Sakurai (ドクター・リンサクライ)、Soltar(ソルタル)

魅力的なブランドがない…

せめてニールズヤードくらい??

藤丸百貨店によく行きますが、こちらにお客さんがいるところを見たことがないです。

 

ジョ○マスターは、最近コスメ界隈で話題に上がりませんし…。私が中学生くらいの頃流行って、札幌パルコでよく売れている印象でしたが、地元の美容室でも普通に買えましたし、香りは良いけど使用感はいまいちすぎて、リピートには至らずでした。

しかも、オーガニックを謳った商品なのに、数年前に成分表示が誤っていたというニュース出ていましたよね。

ジョンマスターはオーガニックじゃない?成分表記が嘘?自主回収の裏側 | みんなのアルガンオイルラボ

 

藤丸百貨店のバイヤーさんの目に届いていましたら、

もう少し若い子にも人気のあるコスメブランドを誘致した方が良いかと思います。

川北さんのアンドビーとかどうですかね?

手頃なお値段で人気。取り扱い店舗数が少なく、通販でもなかなか売り切れで買えないので話題になると思います。

あとは、10代・20代の若い女の子もということであれば、韓国コスメを置くとかですかね…。

andbe-official.com

 

ファッション通販のストライプデパートメントで取り扱っているファッションブランドはセンスが良いです!!

ただ、実店舗は20代~30代向けのおしゃれなブランドが少ないです(T_T)

fujimaru.stripe-department.com

 

せっかく残っている百貨店なので、

これからも存続できるよう、活気が戻ってくれば良いですね(´・ω・`)

 

若い世代の声を取り入れて、

活気を取り戻していって欲しいなと思います。

 

雑談が長くなってしまいましたが、以上になります。

それでは。