ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市 コープさっぽろベルデ店「十勝直向屋ひたむき絹豆腐」が美味しい

こんにちは、suyaです。

今回は、北海道帯広市の

コープさっぽろベルデ店を紹介したいと思います。

 

 

ベルデ店について

ベルデ店はこちらになります。

www.sapporo.coop

 

ベルデ店手作り豆腐

今回紹介するのはこちらの

コープさっぽろベルデ店オリジナルのお惣菜

「十勝直向屋ひたむき絹豆腐」です。

f:id:bbb7i7i:20210928213706j:image

 

価格:税込216円(ハーフサイズもありました)

消費期限:製造日の翌日

 

なんと、コープさっぽろベルデ店で製造しているんです!!

お惣菜コーナーに置いてあるのを見かけて試しに購入したところ、大ファンになりました♪

 

冷奴が大好きで、いつもは、藤丸百貨店の三蔵で枝豆寄せ豆腐を購入するのですが、ベルデ店手作り豆腐は、より手作り感のある濃いお豆腐でまた違って良いです♪

関連ランキング:その他 | 帯広駅

 

お豆腐はこんな感じです!

豆の味がしっかり感じられるので、そのまま食べても美味しかったです♪

温泉宿の朝食バイキングで出てくる手作り豆腐が大好きなんですが、そんな感じのもったりなめらかな感じです。

f:id:bbb7i7i:20210928213708j:image

 

帯広市内のコープさっぽろは、

他地域のコープよりも品揃え豊富でお買い物が楽しいです♪

 

札幌で暮らしている時は、あまりコープを利用しませんでしたが、

十勝に越してきてから通うようになりました。

 

ご近所野菜もたくさん置いてあって、お値段も安い!!

タマフクラという枝豆が好きなんですが、なかなか生のものを置いているところがなく…。

先日、ご近所野菜コーナーに置いてあるのを発見して感激しました♪

名前の通り、非常に実入りがよくて、ふっくら大きな豆で味が濃くて美味しいんです!!

 

帯広に観光に来られる際は、コープさっぽろに立ち寄るのもおすすめですよ♪

売っているものが札幌近郊とちょっと違って楽しいです!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

紅ゆうかの焼き芋

ベルデ店で購入した焼き芋が美味しかったので、紹介します。

茨城県産の「紅ゆうか」というさつまいもを使用しています。

100g当たり75円+税で、こちらは230g186円税込で購入しました。

f:id:bbb7i7i:20211001191339j:plain

 

蜜が出ていて美味しそうです!

f:id:bbb7i7i:20211001191337j:plain

 

中はこんな感じでねっとり甘いお芋でした!

ねっとり系が好きな方におすすめです。

とてもなめらかで美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20211001191342j:plain


冷凍定塩紅さけ(カマ)を購入

冷凍紅さけがカマ4切れで410円税込と安かったので購入しました。

f:id:bbb7i7i:20211003211754j:plain

 

冷蔵庫で1晩解凍しています。

アップするとこんな感じ。

f:id:bbb7i7i:20211003211802j:plain

 

アメリカ産の紅鮭です。

f:id:bbb7i7i:20211003211759j:plain

 

皮側はこんな感じ。

f:id:bbb7i7i:20211003211757j:plain

 

紅鮭が大好きなので、試しに購入してみました。安いため、かなり売れている様子でした。

 

魚焼きグリルで焼いていただきましたが、かなりしょっぱい!紅鮭特有の味わいもあまり感じられ…。脂はしっかりと乗っていました。

 

骨を取りやすいので、食べやすいのですが、食べられる身の部分は少ないのと、紅鮭の風味をいまいち感じられないので、ちょっと失敗でした。

 

身をほぐして、おにぎりやお茶漬けで食べるのがちょうど良さそうです。

 

関連記事

他にも、コープに関する記事を書いているので、よかったら参考にしてください。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com