ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市/藤丸百貨店地下1F「お弁当・お惣菜コーナー」を紹介

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市の藤丸百貨店

お弁当・お惣菜コーナーを紹介したいと思います。

 

私の大好きな「おむすび処はなさん」も出店しているんです!!

 

※2020年11月に訪問しています。

 

 

お店情報

おむすび処はなさんは過去記事をご参照ください。

www.tabetailog.com

 

藤丸百貨店の公式HPはこちらになります。

https://www.fujimaru.co.jp/

 

お弁当・お惣菜コーナー

おむすび処はなさんのコーナーです。夕方16時頃に行きましたが、2割引きになっていました!!めちゃめちゃお得ですね!!

おむすび2個とおかずセットは497円。オリジナルおにぎりもあります。

f:id:bbb7i7i:20201126213833j:image

 

他には、赤飯やいなり寿司セットもありました。どれも美味しそう・・・。

でもこの日は、夕飯をすでに用意していたので、別日に再挑戦しました。
f:id:bbb7i7i:20201126213849j:image

 

実食・レビュー

17時30頃に藤丸百貨店のお弁当・お惣菜コーナーで購入しました。

なんと、半額になっていました!!

早速、晩御飯にさせていただきます。

この量、私は一人でぺろっと食べてしまいます(笑)

この日は夫がいないので、一人で美味しくいただきました。

 

さけとしおむすびのおかずセット460円と、しゃけ明太子のおにぎり230円です。

どちらも半額で、合計372円でした!!めちゃめちゃ安くてありがたいです。
f:id:bbb7i7i:20201126213845j:image

 

しゃけが大好きなので、しゃけ明太子!!
f:id:bbb7i7i:20201126213855j:image

 

通常メニューの焼き鮭と生の明太子をあわせたものになっています。

ここの紅鮭はとっても美味しいんですが、たらこと明太子はもう少し美味しいものだと嬉しいな~という気持ちです。

たらこと明太子は軽く炙ったりしたら更に風味が増して美味しいのかも?と思います。

おにぎりは少し大きめで大満足なボリュームでした。冷めても固くならずに美味しいです。

f:id:bbb7i7i:20201126213842j:image

 

おにぎりセットです。大好きな紅鮭としおむすび!!
f:id:bbb7i7i:20201126213858j:image

 

唐揚げも入っていて嬉しい!!
f:id:bbb7i7i:20201126213902j:image

 

おかずは、漬け物とザンギ、切り干し大根、かぼちゃと間違いないセレクト!!

ここの切り干し大根とかぼちゃめちゃめちゃ美味しいんですよ!!
f:id:bbb7i7i:20201126213852j:image

 

唐揚げは冷めてもべちゃべちゃにならず、とっても美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20201126213836j:image

 

しおむすび初めて食べましたが、塩がしっかりきいていてい美味しい!!今度からこれも頼もうと思います!!冷めても美味しいですね!!

紅鮭のおにぎりは安定の美味しさで、私のお気に入りです。
f:id:bbb7i7i:20201126213839j:image

 

ここのおにぎりは冷めても美味しいだろうなと思いましたが、間違いない美味さでした。

個人的にお米が固くなるのが嫌なので、おにぎりは電子レンジでチンせず、このまま食べる派です。

 

おむすび処はなさんのお店は閉まる時間が早いのが残念でしたが、藤丸百貨店で夜まで購入できるとなって嬉しいです!!

 

おかずを別で売ったほうが売れるのかも?と思いました。

切り干し大根やかぼちゃ煮、漬物とか夕飯のおかずに一品プラスで買えたら嬉しいです!!(つぼ漬け大好きなのでこれだけでも買えるようになったら嬉しいです)

その際は、透明な袋にヒートシーラーでパックとかだと、持ち帰る際に汁がこぼれにくくて、ゴミも少なくなるので嬉しいな~と思います。

 

他にも、芽室の仕出し屋さんや帯広の居酒屋店の海彦山彦も出店していました!!

これからも続いてほしいなと思います。

それでは。

 

2021年8月再訪問

この日は、夫が仕事で一人ランチだったので、藤丸百貨店で、おむすび処はなさんのおむすびセットを買いました。

大好きなさけとしおむすびです!

税込497円でした。

f:id:bbb7i7i:20210830002049j:plain

 

持ち帰る際に、ちょっと崩れてしまいましたが・・・

野菜系のおかずが2種類入っているのが嬉しい!!

特にれんこんのカレー粉炒めが美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20210830002046j:plain

 

おむすびもから揚げも冷めても美味しい~!!

お弁当は冷たいまま食べるのが好きです♪

 

このお値段でこの内容は良心的だと思います。

あともう少し野菜系のおかずが食べたいところなので、

おかずだけでも販売してほしいです(*^^*)

 

良心的なお値段だと助かります♪

晩御飯に野菜系のおかずを1品プラスしたい時とか助かります(^o^)

 

藤丸百貨店さんのお惣菜コーナーは、

きんぴらごぼうや卯の花、ひじき煮とか安価でたっぷり野菜を食べられるおかずがないのが、ちょっと寂しいかな~と思います。

札幌にいた時は、1g2円の卯の花をよく買っていました(笑)

 

おむすび処はなさんお気に入りです♪

よかったら参考にしてください。