ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

ザ・メープルマニア「メープルフィナンシェ」が大丸札幌店に!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、おしゃれなパッケージでお土産に人気の

ザ・メープルマニアを紹介します。

 

シュクレイという会社のブランドになります。

東京ミルク工場、バターバトラー、コートクールも同じ会社になります。

こちらの公式オンラインストアから購入できます。

sucreyshopping.jp

 

 シュクレイ楽天市場店もあります(*^^*)

 

北海道に店舗はありませんが、期間限定で大丸札幌店に出店しており、知人からお土産でいただきました♪

近場ではなかなか買えない珍しいものが好きなのでテンションが上ります!!

 

ちなみに・・・

大丸札幌店への出店は、

2021年8/4~2021年8/17となっていました。

紙袋も包装もめちゃめちゃかわいいんです(*^^*)♪

外国のお菓子みたいな雰囲気です。

(紙袋も写真に撮れば良かったと後悔)

 

こちらの人気商品のメープルフィナンシェをいただきました!

f:id:bbb7i7i:20210815211705j:image

 

箱を開けると・・・

レトロヴィンテージな雰囲気でかわいい~!!

f:id:bbb7i7i:20210815211702j:image

 

メープルフィナンシェが6個入っていました。

たっぷりのメープルシュガーを含ませてカリッと焼き上げた、リッチなメープルフィナンシェとのこと。
f:id:bbb7i7i:20210815211721j:image

 

ザ・メープルマニアは古き良き時代のアメリカのお菓子をイメージしているそうです。
f:id:bbb7i7i:20210815211717j:image

 

どれもかわいい・・・♪
f:id:bbb7i7i:20210815211708j:image

 

舌をぺろっと出している子にします!!
f:id:bbb7i7i:20210815211711j:image

 

開けた瞬間メープルシロップのあま~い香りが!!

映画館やディズニーランドのポップコーン売り場みたいな甘い香りが漂います。

中はこんな感じで外側はカリッとしています。

中はじゅわ~としっとり。
f:id:bbb7i7i:20210815211714j:image

 

甘いものが苦手ですが、これは思ったよりも甘すぎず美味し~い!!

 

6個入りで1080円税込、箱入り常温、紙袋もおしゃれなので、

手土産にぴったりだと思います。

 

嬉しいお土産に大満足!

よかったら参考にしてください。

それでは。