ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

広尾町「鮮魚ファミリーふせ」新鮮なつぶのお刺身♪

こんにちは、物欲のびびです。

 

先日、広尾町までドライブしてきました!

※2021年7月下旬に訪問しています。

 

水産物をお土産に買おうと思い、広尾町漁業協同組合に行きましたが、残念ながらお休みでした(T_T)
hiroo-kanko.jp

 

そこで、広尾町に行った際によく利用している

鮮魚ファミリーふせさんに行ってきました。

hiroo-kanko.jp

 

お店はこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20210806215631j:image

 

中はこんな感じで、昔なつかしい商店という感じです。
f:id:bbb7i7i:20210806215651j:image

 

冷凍コーナー

切り込み、かじかとも和え、八角の子など広尾産の珍しい商品があります。
f:id:bbb7i7i:20210806215628j:image

 

お隣はお魚
f:id:bbb7i7i:20210806215622j:image

 

広尾産の特選昆布

我が家も愛用していますが、立派な昆布です♪

f:id:bbb7i7i:20210806215634j:image

 

店内奥には鮮魚コーナーがあります。

広尾産のほっけ、なめたかれい
f:id:bbb7i7i:20210806215613j:image

 

干し宗八かれいが大好物なので購入しました!
f:id:bbb7i7i:20210806215637j:image

 

ハモがお安い!!

ババガレイもありました。

煮付けにすると美味しいみたいですよね。こちらではスーパーでもお安く売られていますが、他の地域では高級魚らしいです。
f:id:bbb7i7i:20210806215640j:image

 

エゾバイツブや生ホッケも!
f:id:bbb7i7i:20210806215625j:image

 

牡蠣や真ツブ、あさり貝もありました。
f:id:bbb7i7i:20210806215610j:image

 

ツブが大好きなので、広尾産の真ツブを購入しました。

f:id:bbb7i7i:20210806215643j:image

 

2つ購入しました。

お刺身用に殻から出してくれました♪
f:id:bbb7i7i:20210806215616j:image

お刺身用にカットしていただきました~♪

コリッコリでめちゃうまです!!

臭みがなく、食べやすかったです。

値段も安くて大満足。
f:id:bbb7i7i:20210806215619j:image

 

大好きな宗八カレイも♪

f:id:bbb7i7i:20210806215815j:image

 

裏面。
f:id:bbb7i7i:20210806215808j:image

 

魚焼きグリルで焼いていただきました!!

少し小さめでしたが、身がふっくらしっとりで美味しい~♪

干し加減が絶妙ですね!!

あっという間に完食しました!!
f:id:bbb7i7i:20210806215812j:image

 

以上になります。

広尾町に立ち寄る際はぜひ参考にしてください。

それでは!