ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

鳥せい帯広大通店「炭火焼き」をテイクアウト

 こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道十勝のソウルフード

鳥せいを紹介したいと思います。

 

今回は、帯広市の

鳥せい帯広大通店でテイクアウトしました。

※2021年7月の訪問しています。

 

 

十勝のソウルフード

私は道央圏出身なので、半身揚げといえば

小樽のなるとのイメージが強いです。

塩気の効いたパリパリの素揚げが美味しいですよね♪

 

十勝に引越してから鳥せいのCMを

初めて観ました(*^^*)

 

「パパと僕は炭火焼き~。ママと私は唐揚げね。お待ちしてます。鳥せいチェーン。」

 

ローカルCM面白いですよね(*^^*)♪

 

十勝の人はクリスマスにケンタッキーのフライドチキンの感覚で、鳥せいの炭火焼きとから揚げを食べると聞きましたが、本当なのでしょうか?

 

半身揚げを買うよりは、

やきとりゆうちゃんで色んな部位を楽しんだ方が満足度が高いのでは・・・

と思い、なかなか行く機会がありませんでした。

 

帯広にいるうちに一度は食べておこう!

と思い、お店に行ってみました。

 

お店情報

お店の営業時間等はこちらになります。

f:id:bbb7i7i:20210712150505p:plain

http://torisei.co.jp/shop/#s82

 

食べログはこちら。

関連ランキング:焼き鳥 | 帯広駅

 

お店の様子

土曜日の20時ころに行きました。

駐車場は広く、店内も想像よりも広くてびっくり。

f:id:bbb7i7i:20210712150312j:image

 

この時間なら空いているだろうと思いましたが・・・

駐車場は空いているものの、テイクアウトの注文が溜まっているようで、

出来上がりは約1時間後とのこと!!

後で取りに行くことにしました。

 

テイクアウトメニュー

お持ち帰りメニューはこちら。

名物の炭火焼きとから揚げは864円。

炭火焼きは調理時間約20分、から揚げは約10分となっています。
f:id:bbb7i7i:20210712150303j:image

 

実食・レビュー

今回注文したのは、

  • 炭火焼き 864円
  • 鳥精肉2本 292円
  • つくね棒1本 270円

です。

 

こちらは炭火焼きです。

ももとむね、手羽の3つに分かれているので食べやすいですね。

f:id:bbb7i7i:20210712150325j:image

 

こちらはつくねと鳥精肉です。
f:id:bbb7i7i:20210712150315j:image

 

炭火焼きをいただきました。

お肉は脂身が少ないのに、パサツキを感じない、ぷりぷりとした食感。

たしかに美味しい・・・!!

臭みがなく、このボリュームもあっさり食べられるんです。

塩気はやや控えめで、炭火焼きの香ばしい香り、お肉のしっとりジューシーな味わいが良い!!
f:id:bbb7i7i:20210712150321j:image

 

つくねはぎゅっと脂身の少ない感じなので、胸肉メインなのかな?

鳥精肉は至って普通の美味しさ。

どちらも普通に美味しいレベルに感じました。この内容にしては、ちょっと高いかな?と思います。
f:id:bbb7i7i:20210712150307j:image

 

以前、焼き鳥炭火焼き処こまどりで、

から揚げを食べたので、鳥せいでは炭火焼きにしました。

個人的には、焼鳥・つくねに関してはこまどりさんの方が美味しかったです。

こまどりさんのから揚げ美味しかったです。

www.tabetailog.com

 

帯広市民の方には申し訳ないのですが・・・

個人的には鳥せいに行くなら、

安くて美味しいやきとりゆうちゃんを選ぶかな・・・。

炭火焼きは美味しかったんですが、他の串焼きメニューが高い・味も普通だったので。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。