ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

美唄焼鳥「鳥乃家の冷凍やきとり」帯広市内のローソンで購入

こんにちは、suyaです。
 
今回は、美唄やきとりの鳥乃家の冷凍やきとりを紹介したいと思います。
 
公式HPはこちらになります。
鳥乃家の食べログはこちら。

関連ランキング:焼き鳥 | 美唄駅

 

美唄焼鳥が大好きで、たつみ・三船・福よしは何度もお店に行ったことがあります。

お店で食べるのであれば「やき鳥たつみ」、真空パックの焼鳥であれば福よしがお気に入りです。ふるさと納税でもお取り寄せしました。

しかし、鳥乃家は食べたことがないし、あまり評判を聞いたことがない…。それもそのはず、真空パックでの冷凍販売がメインで、スーパーやコンビニで販売されているそうです。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

先日、新しくできた「帯広西3・9スクエア」にあるローソン帯広西3条南九丁目店の冷凍コーナーで美唄やきとりを見つけました!!

 

購入した鳥乃家本店の美唄やきとりの冷凍パックを紹介します。

 

大きめサイズの焼鳥が5本入って680円でした。(税込価格だったかは記憶しておらずすみません)

美唄焼鳥は、精肉(ムネ肉)とモツ串(色んな部位を楽しめる)の2種類です。

 

こちらは精肉です。

f:id:bbb7i7i:20220103202734j:image

 

電子レンジで温めるor湯煎で温めるように記載されています。

f:id:bbb7i7i:20220103202739j:image

 

鳥乃家さんの冷凍焼鳥は塩気がかなりしっかりめに効いていました!!

コンビニで手軽に購入できるのはありがたいです♪

 

やはり冷凍パックなので、チルド真空パックの福よし・たつみに比べると、味は劣るのは仕方がないです。香ばしい風味や身の縮みがやはり気になります。

 

しかし、「5本で680円→1本当たり136円」とコンビニの焼鳥とほぼ同じ値段だと考えると、かなり良い商品だと思います!!

美唄焼鳥特有の食べごたえのあるボリューミーさ♪

 

塩気が強めなので、お酒のお供にもぴったりだと思います。

 

精肉とモツどちらも食べましたが、私はやはりモツ串がお気に入りです。

内蔵肉の臭みがなくて、食感が良くて美味しい♪

f:id:bbb7i7i:20220103202737j:image

 

ちょっと温め方は失敗でした。

 

裏面のパックには、冷凍状態のままでも、パックに少し切り込みを入れて電子レンジで温めてOKと記載されていましたが、上記のようにかなり汁が出ていき、身が縮んでぱさっとしてしまったので、冷蔵庫で解凍してからフライパンで焼く方が美味しいかと思います。

 

他の美唄焼き鳥のパックでは、少量の日本酒を振りかけてから蒸し焼きにする方法もありました。精肉は特にこうして焼いた方が美味しいです。

 

おすすめなので、よかったら参考にしてください。

それでは。