ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

音更町「ル・グラシエ」さっぱり美味しいアイスクリーム店

こんにちは、物欲のびびです。
今回は、北海道音更町の
「はるこまベーカリ-~はなれ~」店内にオープンした
アイスクリーム店「ル・グラシエ」を紹介したいと思います。
 
※2021年6月26日、プレオープン時に訪問しています。
 

お店情報

食べログはこちら。

関連ランキング:アイスクリーム | 音更町その他

 

会員限定記事ですが、十勝毎日新聞でも紹介されていました。

kachimai.jp

 

お店の様子

音更町のはるこまベーカリーはなれ内の一角にあります。

みなさん外のベンチで食べていました。

f:id:bbb7i7i:20210712150206j:image

 

お店の看板はこちら。

f:id:bbb7i7i:20210712150151j:image

 

ちなみに・・・

はるこまベーカリーではマリトッツォとカヌレを推していました。

最近この2つが流行っていますよね。
f:id:bbb7i7i:20210712150203j:image

 

アイスクリームを食べたので、マリトッツォは我慢しました・・。

次回リベンジしたいと思います!

メロンパン記事のものとか美味しそうですよね~。
f:id:bbb7i7i:20210712150142j:image

 

2021年7月がグランドオープンのようです!

バスクチーズケーキ、シュークリーム、カタラーナを発売予定だそうです。
f:id:bbb7i7i:20210712150148j:image

 

メニューはこちらになります。

ソフトクリームは、

  • Sサイズ 260円
  • Mサイズ 350円
  • Lサイズ 500円

 

アイスクリームは、

  • シングル 350円
  • ダブル 420円
  • トリプル 500円

 

f:id:bbb7i7i:20210712150200j:image

 

アイスのメニュー

こじんまりしたスペースですが、アイスクリームの種類は豊富でした!!
f:id:bbb7i7i:20210712150145j:image

 

奥にもあります。
f:id:bbb7i7i:20210712150131j:image

 

この日のアイスクリームは、

  • ラムネ
  • 大石プラムソルベ
  • キウイ
  • キャラメルマキアート
  • ソレイユ
  • 甘夏ソルベ
  • メリメロ
  • ピーチ&ヨーグルト
  • ティラミス
  • 十勝ミルク
  • 塩&クッキー
  • バニラ&クッキー
  • イチゴミルク
  • 白胡麻ジャンドゥーヤ
  • イチゴソルベ
  • チョコレート
  • レアチーズ
  • 他1種類(名前確認できませんでした。)

 

実食・レビュー

今回注文したのは、トリプルカップ500円です。

たしか、塩&クッキー、十勝ミルク、白胡麻ジャンドゥーヤだったと思います。
f:id:bbb7i7i:20210712150154j:image

 

せっかくボリューミーに盛り付けてくれているのに、

カップが小さくて思いっきりはみ出しているんですよね・・・。

これは改善して欲しいです(´・ω・`)

このボリュームなら500円はありかなと思います。
f:id:bbb7i7i:20210712150157j:image

イタリアンジェラート系のお店なのかな~と想像していましたが、

ミルクの美味しさを活かしたさっぱりアイスクリームでした。

 

特に塩&クッキーが美味しかったです♪

塩気が良いアクセントになっていて、牛乳の甘みを引き立てます。

 

白胡麻ジャンドゥーヤも初めての味わいでしたが、

とっても美味しかったです(*^^*)

 

十勝ミルクは至って普通の味ですが、ミルキーで美味しかったです。

 

十分美味しかったのですが、個人的には同じさっぱり系だと

ウェモンズハートやあいす屋が好きなので、

積極的なリピはないかな(´・ω・`)

十勝はアイス激戦区ですよね・・・!!

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

パン屋の奥の狭いスペースなので、

支払いと注文に並ぶのがせわしなくて(T_T)

 

ショーケースの前はすれ違えないので、先にお金を支払ってから、じっくり悩む時間がないんですよね(T_T)

支払いの列に並んでいる際に、アイスケースも見えないですし・・・。

 

外の看板や、列に並んでいる間に見えるスペースに、「本日のアイス」を掲示してほしかったなと思います。

 

店員さん2人体制で、盛り付け担当とレジ担当でした。

支払いもタブレットを使用しているので、ちょっともたつく感じもありますし、券売機にして、ジェラートやソフトクリームの盛り付けを2人にするのはどうなのかな?と思いました。

 

新型コロナウイルス禍なので、アイスクリームは直接で手持つものなので、衛生的にもお金はあまり触らない方が安心かと思います。

 

もう少しスムーズな流れになったらまた利用したいなと思います。

それでは。