北海道食べたいログ

北海道十勝在住の食べ歩きメインです。その他色々なジャンルの記事を載せています

味覚園「冷凍豚ジンギスカン」が美味しい

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、道内のスーパーで時々見かける

味覚園の冷凍味付け豚ジンギスカンを紹介します。

 

商品はこちらになります。

私は帯広市内のダイイチやフクハラで特売価格になっているときに買います。

安くて美味しいんです♪

http://skgc.shop-pro.jp/?pid=82850087

 

味覚園は北見の有名な焼肉店です。

北見の味覚園本店は美味しいと有名なので、

音更店に行きましたが、

食べ放題のお店で全く別物みたいな感じでした(笑)

こちらは正直あまりおすすめしませんが、冷凍で販売されている味付けのお肉は美味しいです!!

www.tabetailog.com

 

おすすめの焼き方を紹介

個人的におすすめな焼き方を紹介したいと思います。

 

購入した豚ジンギスカンを冷蔵庫で一晩解凍して、

ボウルに空けます。

時間が立つと、汁気が下に沈んできます。

汁気をまとった状態でお肉を焼くと焦げやすいし、煮詰める感じになって、お肉が硬くなりやすい気がします。

 

軽く汁気を取った状態で少量ずつ、フライパンで焼いていきます。

一気に入れると、フライパンの温度が下がって、煮る感じになってしまうので注意。

焼いた方がお肉が柔らかく、味がしょっぱくならずに美味しいです!!

f:id:bbb7i7i:20210710151636j:image

 

焼き上がったお肉はこちら!!

柔らかくて甘みがあって美味しいです~♪

りんごのすりおろしがたっぷりはいっているんですよ!

f:id:bbb7i7i:20210710151633j:image

ジンギスカン鍋がない方は、

お肉と野菜は別に炒めるのがおすすめです。

 

お肉を炒めたあとに、野菜と余った汁で炒めます。

 

味覚園のジンギスカンは、すりおろしのりんごや玉ねぎのタレなので、ほとんど汁が残らなかったです。

 

松尾ジンギスカンなどタレが多めに入っている場合は、余った汁と野菜、うどん、つきこんにゃくなどと炒めると美味しいです♪

うどんは余ったタレと絡めてから焼くと良い感じです!!

 

よかったら試してみてください!!

それでは。