ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

キャンドゥ「キャノンエバーソフト風のスポンジパフ」を発見

こんにちは、物欲のびびです。

ベースメイクを手で塗り拡げた後、

全体の仕上げに厚めのダイヤ型のスポンジパフを使用していましたが、

劣化が早いのと、乾きにくくて ^^;

こちらのロージーローザのダイヤ型パフを使用していました。

 

今回は、SNSの口コミで人気の

キャノンのエバーソフトスポンジに類似している

キャンドゥのもちもちパフを紹介したいと思います。

 

パウダー系を使用している方におすすめのスポンジパフです♪

 

 f:id:bbb7i7i:20210809224110p:plain

 

 

キャノン:エバーソフト

東急ハンズやプラザで出回っていることが多いそうです!

こちらの東急ハンズだと定価で購入できます。


 

 

3個セットでも販売されています。


 

 

amazonでは、3個セットだと定価に近いお値段。単品だと割高でした。

 

アットコスメの口コミはこちら。

www.cosme.net

 

シャロン:キャロンパフ

シャロンのキャロンパフもエバーソフトに近い使用感で人気となっています。

amazonで単品でもプライム対象商品となっており、かなり手に入りやすいです。

 

こちらは3個セットです。

 

 

アットコスメはこちら。かなりの高評価となっています!!

www.cosme.net

 

ロージーローザ:マシュマロスムースタッチパフ

ロージーローザ「マシュマロムースタッチパフ」

こちらもエバーソフトに似た使用感で人気となっています。

他の商品よりお値段高めですね。天然ラテックスのスポンジは劣化が早いので、もう少し安いとありがたいですね。

 

キャンドゥ「もちもちパフ」を発見

キャノンエバーソフトにそっくりな

天然ラテックス製のスポンジパフを

キャンドゥで発見しました!!

f:id:bbb7i7i:20210809214457j:image

 

<商品について>

  • No.7589「もちもちパフ」
  • 天然ゴム特有のやわらかな肌あたりで刺激や負担が少なく、敏感肌の方にも最適です。
  • メイドインチャイナ
  • サイズ:約直径64cm×厚み10mm
  • 株式会社ミツキ

 

裏面はこちら。
f:id:bbb7i7i:20210809214500j:image

 

スポンジはこんな感じです!!

かなりそっくりだと思います!!

一つ110円税込で買えるので、気軽に試すことができます。

天然ゴムのため、劣化が早く感じるので、安く買えるのはありがたいです。
f:id:bbb7i7i:20210809214446j:image

 

横から。
f:id:bbb7i7i:20210809214504j:image

 

肌当たりがなめらかです!厚みがあるので、余分な皮脂を吸入してくれて、きれいな仕上がりになります♪
f:id:bbb7i7i:20210809214454j:image

 

サイズも大きすぎず、使いやすいです。
f:id:bbb7i7i:20210809214452j:image

 

私は手で化粧下地を塗った後に、このスポンジを使用しています。自然な仕上がりになります!

その後、パウダーファンデーションを通常のパフで塗った後に、こちらで毛穴をカバー。

不思議と毛穴がいつもよりきれいに隠せます!!

 

その後、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをこちらでつけています。秋冬はコスメデコルテのパウダーをつけますが、夏はマシュマロくらいセミマットな感じが好みです。

おでことフェイスラインのみ、キャンメイクのオイルブロックミネラルパウダーをつけています。イニスフリーから乗り換えましたが、サラサラで粉っぽくならずに綺麗につくのでお気に入りです!!前髪がべたつきにくく優秀です♪

 

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

それでは。