ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市とかちむら内「ぶた丼きくちや」和牛ロコモコ丼を食べてみた

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道帯広市とかちむら内にある「豚丼きくちや」を紹介したいと思います。
 
 

お店情報

お店の公式フェイスブックアカウントはこちら。

ぶた丼 きくちや - ホーム

 

食べログはこちら。

関連ランキング:豚丼 | 帯広駅柏林台駅

 

メニュー

一部のメニューとなります。

ぶた丼は920円で、ハーフサイズ600円も注文できるのが嬉しいポイント。

 

f:id:bbb7i7i:20220131211654j:image

 

豚丼は野菜サラダ類がついていないので、外食であまり注文しません。

あと、御飯にタレがかかっているのが苦手で(;・∀・)

 

今回は、気になっていた「和牛ロコモコ丼」1280円にします。

十勝和牛ハンバーグを使用した和風ロコモコ丼だそうです!

 

f:id:bbb7i7i:20220131211645j:image

 

実食・レビュー

入店すると、お客さんは他におらず。一人で行ったのでちょっと気まずい。

 

店内に入ると、特に案内されず。とりあえず奥の席に座りましたが正解でした。(奥の方が温かいですので、どうぞ奥へなど声掛けあれば入りやすい雰囲気だと思いました。)

 

エアコンの温風が当たる位置ではないと、寒くて寒くて。

足元がかなり冷えますが、仕方ないですね。

 

注文から10分ほどで到着。提供スピードは早いです!!

 

和牛ロコモコ丼1280円です。

f:id:bbb7i7i:20220131211651j:image

 

野菜たっぷり。ミッキー型の目玉焼きがかわいいです♪

別でソースがついています。酸味のあるソースで、私はハンバーグにはあまり好まない味付けだったので、野菜のみにかけましたが美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20220131211642j:image

 

ハンバーグはしっかりお肉感を感じられます。中はやや赤いミディアムレア状態でした。

肉タネ自体の味付けは薄めで、お肉の味をしっかりと感じられます。

ハンバーグソースと一緒にいただくとちょうど良いです♪

一口目口に入れたときの風味は、びっ○りドンキーみたいな感じで美味しい!!

お肉自体は全然違うんですが、焼いた香ばしさやソースの風味が似ているように思いました。

f:id:bbb7i7i:20220131211649j:image

 

御飯の量はやや少なめで、あっという間に完食。

 

ミッキーの目玉焼き型はたしかダイソーで見かけましたが、こんなに綺麗に焼けるんですね(*^^*)

ちょっとした一工夫が嬉しいです♪

 

ハンバーグやソース、野菜などは美味しかったのですが、御飯の炊きあがり加減がちょっといまいちに感じました。

 

お昼の時間帯に来店したので、もっとホカホカ御飯だったらな~と思いました。

冷たいまではいきませんが、少し固まり始めている感じ。

 

丼ものは、口に入れたときにほろっとご飯がほぐれる感じがたまらないと思うので、ホカホカ御飯だと嬉しいです♪

 

カウンター席に、セルフサービスの水、ティッシュとくず入れ、調味料、アルコール消毒剤など一通り揃っているのは良いと思いました。

 

あっという間に食べきってしまったので、もう少し満足感のある内容だと嬉しいなと思いました。

観光地価格で1280円は仕方ないと思います。漬物とかプラス一品とか、なにかあれば嬉しいな~と思いました。

 

以上になります。

ごちそうさまでした。