ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

帯広市「rapo cafe(ラポカフェ)」デザート付きのパスタランチ♪

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市のカフェ「rapo cafe(ラポカフェ)」のランチを紹介したいと思います。

 

※2022年1月に訪問しています。

 

お店の公式HPはこちらになります。

メニューもこちらで確認できます。

rapo-cafe.com

 

食べログはこちら。

関連ランキング:カフェ | 帯広駅

 

今回はランチセット1,450円にしました。

 

まずは、サラダとスープが運ばれてきました。

じゃがいもと豆乳のスープが優しい甘みで美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20220127212954j:image

 

メインの選べるメニューは、生麺のトマトソースパスタにしました。

平たい生パスタに具はナスのみ。モッツァレラチーズがかかっています。

f:id:bbb7i7i:20220127212948j:image

 

女性客が多いためか、ボリュームは控えめ。

生麺はもちもちつるつるでした。柔らかめなので、私はもっと弾力があった方が好みです。

モッツァレラは固まっていて、麺と一体化していたので、ちょっと食べにくかったです。

f:id:bbb7i7i:20220127213002j:image

 

食後は、豆乳プリンとアイスコーヒーにしました。

f:id:bbb7i7i:20220127212959j:image

 

豆乳プリンととてもなめらかで優しい甘み。

普通に美味しいという感じです。

f:id:bbb7i7i:20220127212956j:image

 

アイスコーヒーはたっぷり入っているのが嬉しいです。

f:id:bbb7i7i:20220127212952j:image

 

食べログやグーグルレビューで高評価なので行ったみました。

 

期待していたよりは、いまいちなように感じました。

 

店員さんにオーダーを伝えても、うまく伝わらず、訂正のやり取りがあったこと。

 

同伴者の料理に異物と思われるものが入っていて、微妙な雰囲気になってしまったこと。(既にほとんど食べ進めてしまっており、不衛生なものではないので、避けて食べていました。私は鈍感なので、何も気づかず食べ進めていました。)

 

スープは美味しかったのですが、パスタのソース、麺の食感、具材がいまいちパッとしなかったので、1,450円でこの内容はちょっとお高く感じてしまいました。

 

このお値段だったら、ラリベラのパスタランチとあまり変わらないので、そちらを選ぶかな…?

 

ワッフルなどのデザートだけにすれば良かったかな?と思いました。

 

 

ちなみに、お店に入って左手はエステコーナーとなっています。

アルソワというブランドのお化粧品がたくさん並んでいました。(初めて聞きました!調べてみると、かなり高級な商品で、紹介で購入する感じですかね?)

 

要予約でフェイシャルエステもされているそうです。

手頃な料金プランでした!

 

以上になります。

それでは。