ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

JR博多駅「糸島おむすび ふちがみ」ミニミニサイズの上品なおにぎり

こんにちは、suyaです。

 

今回は、JR博多駅構内のいっぴん通りにある「糸島おむすび ふちがみ」を紹介したいと思います。

 

公式HPはこちらになります。

バリエーション豊富な創作おむすび専門店になります。

o-fuchigami.com

 

JRで長時間移動をするお供に購入しました。

色んな種類がありましたが、せっかく九州にきたので、白米×明太子をチョイス。

明太子はかなり小さいサイズですが、1つ185円と高級!!

ちなみに3つまとめ買いで500円とお得になるシステムでした。

f:id:bbb7i7i:20220201201619j:image

 

お米と海苔は福岡産とのこと。

f:id:bbb7i7i:20220201201615j:image

 

明太子おにぎりはこんな感じです!!

開封してみると、想像以上におにぎりが小さくてびっくり(^_^;)

 

2口で食べられるサイズ感です。サイズが小さくても、具材はたっぷりなのかな~と期待したら明太子も少なめで残念(T_T)

f:id:bbb7i7i:20220201201617j:image

 

お米が美味しくて、七味のアクセントも良く、そのまま冷たい状態でも美味しく食べられますが、私にはあまりにも量が少なく物足りなかったです。

 

その後のランチに響くかなと思い、1つにしましたが、このサイズなら3個で良かったです(笑)

 

ちなみに、福岡空港の搭乗口近くのお店でも販売されていました。

明太子のお弁当を買いたかったのですが、売り切れたようでお弁当コーナーは空っぽ

こちらのおにぎりはたくさんの種類が並んでいましたが、4個食べないと満足できなかさそうなボリュームなので、さすがに帰りは買わずに終わりました。(T_T)

 

2021年にオープンした新しいお店みたいです。

朝10時までのモーニングセットもあったみたいで、しっかり見ておけば良かった!

www.television8.jp

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。