ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

帯広市「春香楼 広小路店」期間限定ランチがお得!

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道帯広市の中華料理店「春香楼 広小路店」を紹介したいと思います。

※2022年2月に訪問しています。

 

 

お店情報

お店の場所が少しわかりにくいので注意してください。

広小路の通りを←側に曲がると、奥にお店があります。

目立つ看板がいないので、知る人ぞ知るモダン・シックな隠れ家レストランという感じです!

f:id:bbb7i7i:20220216203037j:image

 

新型コロナウイルスの影響で、営業時間が変更になっています。

お店のフェイスブックページ等でご確認ください。

ja-jp.facebook.com

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:中華料理 | 帯広駅

 

期間限定ランチ

夫婦で中華料理が大好きで、グーグルマップで春香楼広小路店を見つけてずっと行きたいと思っていました。

 

しかし、通常は夜営業で事前予約でコース料理の提供のみ。不定休・毎日残業・休日出勤・呼び出しありの夫では、急なキャンセル・遅刻でお店に迷惑をかけるかもしれないので、予約性のお店はなかなか行けず…。

 

「新型コロナウイルス感染まん延防止等重点措置の要請」に従い、期間限定でランチ営業に切り替えているとのことで、チャンス!と思い、私一人ですがランチを食べに行ってきました。

 

ランチメニュー

ランチメニューは日替わりです。

この日は、「えびと半熟卵炒め」「麻婆豆腐」「醤油ラーメン」です。メニュー名は多少違うかもしれません(@_@;)

 

実食・レビュー

落ち着いた雰囲気のお店で素敵です!

常連の方が多いようで、楽しそうに話されています。

スタッフさんは気さくで物腰柔らかい感じなので、私一人でも気まずい感じはなかったです。

 

麻婆豆腐と迷いに迷った結果、えびと半熟卵炒めに決めました!!

 

前菜がめちゃめちゃ美味しくて感動しました(´;ω;`)

菊芋チップスと豚肉の黒酢煮、人参のピューレだったと思います。

f:id:bbb7i7i:20220216203039j:image

 

暗く写ってしまったので、フィルターありで。

菊芋チップスはサクサク軽い食感でめちゃめちゃ美味しい!!

f:id:bbb7i7i:20220216203050j:image

 

豚肉の黒酢煮がたっぷり入っています♪

その下には人参のピューレが!

味付けがめちゃめちゃ美味しい。

ちょうど良い酸味。黒酢煮込みが大好きなのでテンション上がりまくりです。

御飯と一緒に食べようと思っていましたが、ぺろっと食べきってしまいました(笑)

f:id:bbb7i7i:20220216203042j:image

 

メインの海老と半熟卵炒め、御飯、スープがきました~♪

お米大好きなんですが、こちらの御飯の炊き加減がとっても好みで最高でした。

しっかり粒が立っていて、ホカホカ炊きたて。

これは御飯が止まりませんね!

御飯の量がたっぷりなのも大食いの私には嬉しい。

f:id:bbb7i7i:20220216203048j:image

 

ふわっふわの玉子とプリプリの海老がたまりません

やや薄めながらもしっかりと美味しさを感じられる絶妙なバランス!

御飯がたまりません~(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220216203032j:image

ぺろっと完食し、ごちそうさまでした。

お値段は900円でした。かなり手の込んだ前菜がついて900円はお得ですね(*^^*)

 

私は町中華のがつんと濃い味付けが苦手なので、春香楼広小路店の料理はめちゃめちゃ好みでした♪

 

花椒がたっぷり効いた辛い麻婆豆腐が大好きなんですが、こちらの麻婆豆腐は美味しいんだろうな~♪

今度は麻婆豆腐を食べたいです!!

 

ワインに力を入れているようなので、お酒が好きな方にも良いと思います♪

私はお酒を飲まないのでお店側には申し訳ないのですが、お酒好きの夫と一緒に夜営業に行けたらと思っています。

 

おすすめのお店なので、ぜひ参考にしてください。

それでは。