ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

六花亭「2022年2月のおやつ屋さん」

こんにちは、suyaです。

 

今回は、六花亭の2022年2月6日の「おやつ屋さん」を紹介したいと思います。

 

毎月内容が変わるお得な生菓子の詰め合わせセットです。税込700円でした。

 

事前に六花亭の店舗で、予約申し込み、支払いをして、6日or7日に取りに行くというかたちになります。

 

こんな感じで、包装されていました♪

f:id:bbb7i7i:20220207194745j:image

 

2月はバレンタインデーということで、チョコレートのお菓子4点セットでした。

  • チョコパイシュー:パイシューにオレンジピール入りのチョコレートクリームを入れました
  • 生チョコプリン:生チョコガナッシュのソースで仕上げたミルクチョコプリンです
  • トリプルショコラ:刻んだくるみを入れたしっとり濃厚なスポンジにガナッシュ、ふわっと軽い食感のムースを重ねたチョコレートケーキです
  • 六花ロール(チョコ):口どけの良いスポンジとチョコレートクリームの組み合わせ

f:id:bbb7i7i:20220207194737j:image

 

開封しました!!

どれも美味しそう♪

この内容で税込700円はお得だと思います(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220207194729j:image

 

私はオレンジピールが苦手なので、シュークリームは夫へ。

 

まず、六花ロールからいただきました。

しかし、私の苦手なオレンジピール系の風味がここにも!

こちらも夫に食べてもらいました(T_T)

f:id:bbb7i7i:20220207194742j:image

 

チョコプリンとトリプルショコラは好みの味で美味しくいただきました♪

f:id:bbb7i7i:20220207194734j:image

 

トリプルショコラはボリュームにびっくり!!

しっとり濃厚なスポンジ生地が食べごたえ抜群!

カロリーを見たところ、450lcalオーバーだったのは見なかったことにしました(笑)

f:id:bbb7i7i:20220207194739j:image

今回一番のお気に入りは、チョコプリンです。

なめらかなミルクプリンと濃厚なチョコレートソースがたまりません~(*^^*)

 

トリプルショコラは、くるみが入ったスポンジ生地は好きなんですが、チョコムースの量が多く、途中でくどくなってきてしまったのが残念。

 

夫はシュークリームがお気に入りでした。

 

初めて六花亭のおやつ屋さんを購入しましたが、700円で特別感・贅沢感を味わえるのでまた利用したいです♪

 

よかったら参考にしてください。

それでは。