ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

池田町「地恵贈 多田農場」チュロス風かぼちゃドーナツをハピオで購入

こんにちは、suyaです。

 

今回は、音更町のスーパー「ハピオ」で購入した、池田町の多田農場の「チュロス風かぼちゃドーナツ」を紹介したいと思います。

 

多田農場は池田町観光協会のHPで紹介されています。

冷凍フライドポテトが美味しそう!池田町内のセイコーマートで販売されているそうです。

kankou-ikeda.com

 

今回購入したのはこちらのチュロス風ドーナツです。

ハピオで400円前後だったと思います。(うろ覚えですみません)

 

かぼちゃは蔵の匠を使用し、かぼちゃの風味をそのままに程よい甘さと大きさにしてあります。

食べ方:自然解凍でも食べられますが、油で30秒ほど揚げ直すかオーブンで20秒ほどチンしていただくとサクサクに食べられます。

f:id:bbb7i7i:20220209175239j:image

 

裏面です。

シンプルな材料で作られています。

f:id:bbb7i7i:20220209175233j:image

 

小さめサイズが16個入っていました。

油でさっと揚げなおしていただきましたが、つい焦がしてしまいました(T_T)

f:id:bbb7i7i:20220209175237j:image

 

揚げているときから、懐かしいホットケーキミックスのような甘い香りが漂います♪

 

生地が甘すぎないので、かぼちゃの風味がしっかりと感じられて美味しいです♪

サクサクで軽い食感なので、ぺろっと完食しました。

 

中の生地がぱさついていないので美味しいです。

 

ハピオで販売されているので、気になる方は参考にしてください。

ハピオでは、ドゥミフールの練乳チーズプリンも販売していて、大人気だそうです♪

 

それでは。