ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「そば 小川」えび天もりそば♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道帯広市「そば小川」を紹介したいと思います。
 
お店情報はこちら。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 帯広駅

 

店内はとても静か。店員さんもピリッと気を張っている感じで、さっと注文を決めて食べ終わったらすぐに出ていくという感じの雰囲気です。

 

久しぶりの来店だったので、事前に食べログ等の口コミをチェック。

写真撮影は注文した料理のみということだったので、メニュー表は写していません。

 

もりそば(せいろそば)850円だったと思います。(記憶違いでしたらすみません)

 

私は、えび天付きのせいろそばにしました。

価格は税込1700円とかなりお高めですが、がっつり食べたい日だったので(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220207200930j:image

 

お蕎麦は追加料金を払うと、田舎そばor白いそばに変更できます。200円~250円だったと思います。

 

私は通常のお蕎麦にしました。

ここのお蕎麦は、しっかりと水が切れているので、冷たいお蕎麦が美味しいんです~♪

 

辛めのつゆとコシがしっかりつるつるのど越しの良いお蕎麦で好みです。

 

天ぷらはサクサク。えびはややこぶりですが、ぷりっぷりで美味しい~。

 

夫のごぼうのかき揚げ天がかなり美味しかったので、そちらにすればよかったかも!

そちらも同じく1700円だったと思います。天ぷらの量は少なめでした。

 

あっという間に完食しました。

 

天ぷらをつけると、ぐっとお値段が上がるので、せいろそばの大盛りでも良かったかな~とちょっと後悔です。

次回行くときは、せいろそば大盛りor追加料金で田舎そばにしたいと思います!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。