ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

芽室町「カフェボタン」フードメニューが充実!ドッグランもあり

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道芽室市「カフェボタン」を紹介したいと思います。

 

※2021年8月に訪問しています。

 

 

お店情報

カフェボタンの公式HPはこちらになります。営業時間やメニューなどはこちらをご確認ください。

cafe-botan.com

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:カフェ | 芽室駅

 

お店の様子

夫とお昼ごはんを食べた後、芽室町内をドライブしたいた際に、おしゃれなカフェがあったので、立ち寄ってみました。

今回は、コーヒーを飲みながらゆっくりではなく、さっと軽食を食べて帰るつもりで利用致しました。

f:id:bbb7i7i:20211011185554j:image

 

店内は広々として清潔でおしゃれな雰囲気です。

トイレも広くて綺麗に清掃されていて、手洗い場も広くて使いやすかったので、女性の方は嬉しいと思います。

f:id:bbb7i7i:20211011185623j:image

 

おすすめメニュー

メニュー表を見てびっくり!喫茶店をイメージしていましたが、手が込んだフードメニューがたくさんあり、カフェレストランという感じでした♪

これは期待大です!!税込み表示なのもありがたいです。

 

気まぐれスイーツ「カボチャのチーズケーキ」420円です。

芽室産くりかぼちゃを使用したチーズケーキで、美味しそうです。迷ってしまいます。

f:id:bbb7i7i:20211011185609j:image

 

「ヨーグルトベリーパフェ」680円もありました。

f:id:bbb7i7i:20211011185546j:image

8月限定メニュー「白身魚とエビのフリットプレート」1,150円。

たくさんの野菜も食べることができて良いですね♪

f:id:bbb7i7i:20211011185550j:image

 

季節限定フラッペもありました。

f:id:bbb7i7i:20211011185638j:image

 

限定パスタ「ポルチーニ茸のクリームパスタ」1000円です。

平打ちパスタのもちもち麺ときのこの香りとベーコンの風味…。美味しそう(*´ω`*)

f:id:bbb7i7i:20211011185613j:image

 

通常メニュー

メニュー表はこちらになります。

カフェボタン公式HPにメニューが掲載されています。

f:id:bbb7i7i:20211011185611j:image

 

パスタメニューはこちら。

フードメニューがどれも美味しそう!!私は昼ごはんを食べた後だったので、お見送りだったのが残念です(´;ω;`)

f:id:bbb7i7i:20211011185627j:image

 

ごぼうのパスタと鉄板ミートが気になりました♪

+500円でドリンクとサラダ、パンのセットをつけられるのも良いですね!

f:id:bbb7i7i:20211011185618j:image

 

BKTサンドとホットサンドも美味しそうです!!

特にホットサンドはたまごサンド・ハムとチーズコーンサンドの

種類で650円なのはお得です!!

f:id:bbb7i7i:20211011185552j:image

 

山口県の郷土料理をアレンジした「瓦そば」も人気のようです!

十勝産の茶そばと牛肉または鹿肉、錦糸卵を使用し、さっぱりとした味付けになっています。

f:id:bbb7i7i:20211011185633j:image

 

スイーツメニューも充実しています。

店長おすすめは、自家製のワッフルです。

ワッフル2枚・ソフトクリーム・生クリームのフルで800円。お手頃な方だと思います!

f:id:bbb7i7i:20211011185616j:image

 

デザートメニューはまだあります!帯広市内は、スイーツが充実したイートインカフェが思ったより少ないので、ありがたいです♪

f:id:bbb7i7i:20211011185635j:image

 

ドリンクメニューはこちら。

日を改めて、コーヒーを頼んでゆっくり利用したいです。

f:id:bbb7i7i:20211011185557j:image

 

ハーブティーや紅茶もあります。

f:id:bbb7i7i:20211011185548j:image

 

ドッグランが併設されており、犬用のフードメニューもあります。

f:id:bbb7i7i:20211011185625j:image

 

カフェボタンの初代店長。

私は、保健所に実習にいったことがあり、責任を持って動物を飼うことの重要性を感じ。動物が好きだからこそ、転勤が多い我が家では飼わないという選択をしています。

そのため、こういうカフェなどで、動物が飼い主さんに愛されてのびのびと過ごしている姿を見ると、とても癒やされます。

みんなに愛され、大切にされた看板犬だったそうです。安らかな眠りにつかれますよう、お祈り致します。

f:id:bbb7i7i:20211011185604j:image

 

実食・レビュー

私は昼ごはんを食べた後だったので、デザートにしました。

ハーフサイズの自家製ワッフル600円です。トッピングはあずき黒蜜にしました。

 

こちらになります!600円でこのボリュームはお得ですね♪フルーツもソフトクリームもたっぷりです!!

f:id:bbb7i7i:20211011185601j:image

 

フルーツがたくさんのっていて、見栄えも綺麗なのでインスタ映えしますね。

f:id:bbb7i7i:20211011185640j:image

 

上からも撮影しました。プレートもおしゃれで、オーナー夫婦さんのこだわりを感じます♪

f:id:bbb7i7i:20211011185621j:image

 

熱々のワッフルと冷たいソフトクリームを合わせていただくと最高です。

ソフトクリームもミルクのコクがあって美味しいものを使用しています。

 

自家製ワッフルは、外側はサクサク、中はモッチモチで食べごたえ抜群です。

あずき黒蜜のトッピングも合います。あずきが甘すぎず美味しい!!

 

あっという間に完食してしまいました!!

 

夫は昼ごはんを食べ損ねていたので、パスタを注文しました。

「豚肉とエリンギの柚子胡椒パスタ単品」820円。

豚肉とエリンギを柚子胡椒のピリッとした風味で仕上げた、しょうゆ味ベースの和風パスタとなっています。

 

柚子の良い香りがたまりません~♪
f:id:bbb7i7i:20211011185606j:image

 

シンプルであっさりとした味付ながら、香り温でバランスが良く、が止まらない美味しさです!!

具材もたっぷりで、大満足なボリューム。

パスタの茹で加減もばっちりアルデンテでした!

f:id:bbb7i7i:20211011185631j:image

 

たまたまドライブで立ち寄ったお店ですが、大満足でした♪

 

次はランチで利用したいです。

食後には、珈琲ゼリーパフェかケーキをいただきたいです。

 

おすすめのお店なので、ぜひぜひ参考にしてください。

それでは。