ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

年賀状作成ソフト「ディズニーかんたんおしゃれ年賀状2022」がおすすめ♪

こんにちは、suyaです。

 

今回は、2022年の年賀状を作るために購入した「ディズニーかんたんおしゃれ年賀状2022」という年賀状ソフトを紹介したいと思います。

 

去年は、「つむぐ年賀」というスマホアプリで作成しました。

おしゃれなテンプレートデザインを無料で作れるので満足でした♪

www.tabetailog.com

 

今年もつむぐ年賀で作成しようと思っていましたが、書店で見かけたディズニーの年賀状作成ソフトがかわいらしいデザインだったので、今年からこちらで作ることにしました。

f:id:bbb7i7i:20211104183906j:image

 

こちらの「ディズニーかんたんおしゃれ年賀状(2022)ディズニー・年賀状プリント (impress mook)」です。

価格は、1,045円になります。

 

楽天はこちらから。


 

 

この年賀状ムックがめちゃめちゃおすすめです!!

 

他の年賀状ムックと比較しながらこちらに決めたポイントは、

「あけましておめでとう」「2022年」などの文字メッセージなしでも印刷できる点です!!

 

1つのデザインに、「2022年または令和四年」等の記載がある文字入りAと、デザインの中に年号・添え書きの記載がないイラストのみのBの2種類があります。

 

自分で好きな写真を挿入できるデザインもあります。

 

ディズニーは、無料での画像配布はほぼないので、年賀状だけではなく、季節の挨拶やメッセージカードなども印刷できる点がポイントでした♪

 

デザイン的には、こちらの「大人ディズニー素敵な年賀状(2022) ディズニー・年賀状プリント (impress mook)」がシンプル・おしゃれなデザインで気に入りましたが、こちらは「謹賀新年」「あけましておめでとう」などの文字は外せない様子でした。

2022年なども年数は外して印刷できるので、翌年の使用は可能です。


 

 

付属のDVD-ROMをパソコンに入れて使用します。

私のまあまあスペック高めのデスクトップPCでも動作は重たいですが、途中で固まって落ちるようなことにはなりませんでした。

 

住所や宛名、一言メッセージなどの挿入も簡単でした。

シンプルな機能でパソコンが苦手な方も使いやすいと思います。

 

年賀状のテンプレートに加えて、「暑中見舞い」「寒中見舞い」「バースデイ」「クリスマス」用のテンプレートもあります!

 

今まで、書店でグリーディングカードや絵葉書を購入していましたが、なかなかお値段がするので自宅で簡単に印刷できるのが嬉しいです♪

 

印刷費用を抑えるために、ブラザーのプリンター×互換インクを使用しています。今のところ不具合なく使用できています。

www.tabetailog.com

 

私は親戚付き合いが少なく、毎年20枚以内で終わるので、業者に発注するほどでもありません。

しかし、絵柄入りはがきを買っても、自分で宛名と差出人を1枚ずつ記載するのは面倒くさい!!と思っていたので、年賀状ソフトで作成して印刷するのが楽ちんです。

 

2022年は寅年なので、くまのプーさんのティガーやアラジンのラジャーのデザインもぴったりでした!!

 

私はくまのプーさん55周年記念年賀状のデザインを選びましたが、ふんわりかわいらしい色合いでかわいかったです♪

特に、くまのプーさん好きの方におすすめです!!

 

よかったら参考にしてください。

それでは。