ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「居酒屋ゆらり」再訪問

こんにちは、suyaです。

 

今回は、以前も紹介した北海道帯広市「居酒屋ゆらり」を紹介したいと思います。

 

※2021年6月末に訪問しています。

 

過去記事はこちら。

www.tabetailog.com

 

 

2021年6月

本日のおすすめメニューはこちら。

気になるメニューがたくさんあります(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20210702203411j:image

 

通常メニューはこちら。
f:id:bbb7i7i:20210702203357j:image

 

お通しはホッカイシマエビでした!!

美味しくて手が止まりません(*´ω`*)

f:id:bbb7i7i:20210702203417j:image

 

ごぼうチップのサラダ。

パリッパリで美味しい~♪

今度来たときも頼みたいです!!
f:id:bbb7i7i:20210702203408j:image

 

たこのお刺身。

弾力があって食べごたえがあります。
f:id:bbb7i7i:20210702203348j:image

 

行者にんにく

味付けが最高すぎて!!

間違いない美味しさです。
f:id:bbb7i7i:20210702203400j:image

 

とりもも串

ジューシ-で食べごたえ抜群。
f:id:bbb7i7i:20210702203414j:image

 

私の大好きなホッケの開き

大きなホッケで美味しい~♪
f:id:bbb7i7i:20210702203354j:image

 

醤油を少しかけて食べると、香ばしい風味が増して美味しい♪
f:id:bbb7i7i:20210702203405j:image

 

エビフライがめちゃうまでした!!

衣が薄くてサックサク。中はぷりぷり~♪
f:id:bbb7i7i:20210702203345j:image

 

この日一番ヒットしたのがホエー豚の西京みそ焼き。

厚切りなのにしっとり柔らかジューシー。

上品な西京味噌の風味と香ばしい焼き目が最高。

付け合せのふきも絶品。

ランチで、西京味噌焼きがあったら間違いなく通い詰めます。
f:id:bbb7i7i:20210702203341j:image

 

いつも頼んでいるナスのチーズミート焼き。

ミートソースが美味しい~♪

ナスはトロットロです。
f:id:bbb7i7i:20210702203403j:image

 

手羽先とネギ、ししとうの焼き物。
f:id:bbb7i7i:20210702203351j:image

 

どれも食べても美味しくて大満足です。

二人でたくさん食べて飲んで、1万円ほどだったと思います。

 

お店の方も温かい雰囲気でとても居心地が良いです(*^_^*)

私たちの食べる量がいつもすごいので、引かれていないか心配です(笑)

 

いつも予約でいっぱいなので、

金・土の週末に行かれる方は予約したほうが良いと思います♪

 

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

それでは。

 

 

2021年8月上旬訪問

2021年8月上旬に訪問した際の写真も載せていきます♪

 

通常メニュー表

 f:id:bbb7i7i:20210806213609j:plain

 

この日のお通しはこちら。

マカロニサラダもあさりと大根の煮物も最高でした。

f:id:bbb7i7i:20210806213548j:plain

 

本日のおすすめメニューはこちら。

前回訪問から変わっています。

毎回楽しみです♪

f:id:bbb7i7i:20210806213545j:plain

 

道内産当店自家製とりつくね焼き(たれ)300円

f:id:bbb7i7i:20210806213542j:plain

 

ふっくらずっしり、タレも絶妙でめちゃめちゃ美味しい!!

2つ頼めばよかったです(´・ω・`)

f:id:bbb7i7i:20210806213527j:plain

 

豚串・とり串はマスト!!

f:id:bbb7i7i:20210806213530j:plain

f:id:bbb7i7i:20210806213536j:plain

 

生揚げ豆腐のあぶり焼き500円

タレがさっぱりしていて美味しい~♪

ボリューミーで頼んで正解!

f:id:bbb7i7i:20210806213551j:plain

 

十勝産なすの冷し煮浸し400円

この日一番のヒット!!

お上品な優しいお出しがしみしみで美味しい~♪

自分の手料理では出せない味。

定番メニューにならないかな~。

また食べたい味です(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20210806213554j:plain

 

豚丼も頼みました!!

お肉は柔らかく、タレも美味しい~♪

豚丼は家で食べることが多く、あまり外で食べません。(ロースとバラのお店が多いですが、私は肩ロース派なんです 笑)

こちらの豚丼はわたし好みの味!!お肉もタレも美味しい~。食べごたえばっちりでした。

f:id:bbb7i7i:20210806213533j:plain

 

アップ。

f:id:bbb7i7i:20210806213539j:plain

 

十勝産豚バラとホルモンのみそ炒め680円

もやしたっぷりで美味しい!!

f:id:bbb7i7i:20210806213603j:plain

 

シメに徳島産冷やしぶっかけ半用めん600円を頼みました。

f:id:bbb7i7i:20210806213557j:plain

 

にゅうめんみたいな感じですかね?

細いうどんみたいな感じつるつる感がすごい。

優しいおつゆで最後まであっさり美味しい。

f:id:bbb7i7i:20210806213600j:plain

 

 

 

2021年12月再訪問

 

2021年12月のおすすめメニューはこちらです。

f:id:bbb7i7i:20211217214710j:plain

 

豚とキャベツの温野菜サラダは600円でこのボリューム♪

キャベツが甘みがあって美味しいです。

お肉もたっぷり入っているので、大満足。

f:id:bbb7i7i:20211217214737j:plain

 

最初の一品におすすめ。

f:id:bbb7i7i:20211217214708j:plain

 

豚そぼろの和風オムレツはこの大きさで450円!!

f:id:bbb7i7i:20211217214745j:plain

 

中には甘めに味付けされた豚そぼろがたっぷり!!

上にかかっている和風のソースが美味しい~。

優しい味わいです。ほっこり。

f:id:bbb7i7i:20211217214741j:plain

 

かにみそ豆腐です。

濃厚!!くせになる味わい。

f:id:bbb7i7i:20211217214733j:plain

 

しまほっけ600円です。

中までふっくら焼かれていて美味!!

ご飯がとまりません~♪

f:id:bbb7i7i:20211217214729j:plain

 

マーボー豆腐は味噌の風味が効いていて、ご飯に合いそう~。

辛さは控えめです。

f:id:bbb7i7i:20211217214718j:plain

 

他にも色々頼みましたが、どれも美味しくて大満足!!

ほっこり優しい味わいが良いんですよね~♪

 

よかったら参考にしてください。

それでは。