ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市豊平区平岸「焼肉 李季」駅チカ・手頃な価格で大満足

こんにちは、suyaです。

 

今回は、札幌市豊平区平岸エリアの「焼肉 李季(りき)」を紹介したいと思います。

 

※2022年8月に訪問しています。

 

f:id:bbb7i7i:20220812170603p:image

 

 

お店情報

食べログはこちらになります。お店のメニューもこちらに掲載されていました。

関連ランキング:焼肉 | 平岸駅(札幌市営)南平岸駅中の島駅

 

お店の様子

平岸駅から徒歩数分の便利な立地です。

この日は祝日だったため、予約席でほぼ満席状態でした。

開店時間すぐを狙ったところ、予約無しで入れました!混み合う時期なので、席時間は2時間までとのこと。

f:id:bbb7i7i:20220812165801j:image

 

メニュー

お得なセットメニューはこちら。

f:id:bbb7i7i:20220812165530j:image

 

初利用なので、こちらの宴会コースにしました。

予約なしで何名でもOKということで、夫と二人でも利用できました。

私たちは真ん中のスタンダードコース(税込3,520円)にしました。

上タン塩がついているので楽しみです♪

f:id:bbb7i7i:20220812165814j:image

 

ドリンクは飲み放題or単品注文でした。

私たちはソフトドリンク(1杯250円)にしました。

 

その他メニューはこちら。

f:id:bbb7i7i:20220812165710j:image

 

ヘルシーなコリコリホルモンが人気だそうです。

f:id:bbb7i7i:20220812165743j:image

 

ご飯もの。

f:id:bbb7i7i:20220812165614j:image

 

一品もの。

f:id:bbb7i7i:20220812165909j:image

 

平日ランチメニュー

平日はリーズナブルなランチメニューがあります。

豚ホルモンと豚カルビのホルトンセットは税込500円とかなりお得!!

f:id:bbb7i7i:20220812165705j:image

 

2022年8月からランチメニューが変更になったそうです。

f:id:bbb7i7i:20220812165544j:image

 

実食・レビュー

テーブル席に座りました。

換気はまあまあ良いと思います。ほぼ満席状態になると、煙が篭ってきましたが、目に染みるほどではなかったです。服ににおいはしっかりとつくので注意してください。

 

タレは2種類あります。そちらもあっさりしていて好みです。

注文してから次々テンポよく運んでくれます。

f:id:bbb7i7i:20220812165550j:image

 

最初にチョレギサラダから。

2人前でこのボリュームはお得感ありますね。

野菜はシャキシャキで、ソースが美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20220812165751j:image

 

上タン塩、豚トロ、鶏せせりです。

ねぎ塩もついているので嬉しいです。

奥のナムルとキムチの味付けがかなり好み!!美味しいです!!

2人前でこのボリュームはお得感あります(*^^*)

f:id:bbb7i7i:20220812165535j:image

 

この日食べた中で一番美味しかったのが上タン塩です。

硬い部分はしっかりカットされているので、サクサク噛み切れて旨味しっかりでした(*^_^*)

この価格帯のコースで上タン塩が3枚ずつつくのは嬉しいです。厚みもしっかりあって食べごたえ抜群でした。

f:id:bbb7i7i:20220812165746j:image

 

カルビとサガリがきました!!

たっぷり入っていて嬉しいです。

こちらはまずまずは美味しさ。脂身が少なめなのが嬉しいです。

f:id:bbb7i7i:20220812165840j:image

 

お店の看板メニューのホルモン3種盛りは納得の美味しさ。

下処理がしっかりとされているので脂っこくなく、コリコリで美味しいです。

味噌ダレは結構あっさりめなので、飽きずにつけタレで味チェンできます。

2人前でこのボリュームは◎

f:id:bbb7i7i:20220812165835j:image

 

個人的に残念だったのがこちらのサムギョプサルです。

サンチュはシャキシャキでタレ、ネギがついているのが嬉しいんですが…

お肉とサンチュ、ネギを一緒に盛り付けないで欲しいです(´;ω;`)

これ、気をつけてトングでお肉を取らないと食中毒になりますよね…。

かなり慎重に食べました(@_@;)

もしカンピロバクターに感染したとしたら、発症まで数日潜伏期間があるので今もちょっとビクビクしています(笑)

お肉だけ別皿で、味噌ダレ・ねぎ・サンチュのお皿と分けて欲しいです!!

f:id:bbb7i7i:20220812165716j:image

お肉がたっぷりあるので、ご飯も2杯ずつ食べました(*^_^*)

 

1時間ほどで食べ終えてお会計。

テーブル会計でクレジットカード決済OKでした。

 

2人でお腹いっぱい食べて、スタンダードコースとソフトドリンク2杯で合計7,590円でした。

 

平岸駅から歩いてすぐ、大きな通りに面している好立地でこの価格帯はかなりリーズナブルだと思います!!

 

平岸エリアにある焼肉チェーン店の「ぎゅ○かく」で食べた際は、同じくらいの価格帯で食べ放題でしたが、お肉の質がいまいちなのでちょっと物足りなく…。(年々お肉のグレードが下がっているのが悲しいです。昔は美味しかった!)

 

こちらの方がゆっくり食べることができて、一品一品美味しかったので大満足です!!

上タン塩とホルモンは間違いないです!!

 

以上になります。

 

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

2023年12月再訪問

夫と二人で再訪問しました♪

たしか、一番上のコースにしたと思います。

一部ですが、お肉の写真を撮っていたので載せていきます。

 

前回の訪問と変わらず、このボリューム・質ともにバランスが良いです!!

 

李季の上タン塩はサクサクで美味しい~♪

ぺらぺらではなく、しっかり厚みがあるので食べごたえ抜群です。

 

2人分でボリューミー。

お腹いっぱい食べられて大満足です!!