ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市中央区山鼻「特急焼肉せいざん」ランチ焼肉食べ放題に行ってみた

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市中央区山鼻エリアにある食べ放題の焼肉店「特急焼肉せいざん」を紹介します。
 
※2023年5月に訪問しています。
 
食べログはこちら。

関連ランキング:焼肉 | 幌南小学校前駅東屯田通駅石山通駅

 

食べ放題の焼肉って、お肉の質がいまいちで食べた量の割に満足感なしで後悔・・・ということが多いと思います。

 

特急焼肉せいざんは、GAYAの系列店だそうです。

seizan-group.co.jp

 

SNSで美味しいという口コミを見て、「いや、うそでしょ~」と思いましたが、気になっていたので、行ってみました。

 

ディナーはランチの料金+1000円でかなりお高くなり、それなら断然平和園で好きなものを食べたほうが安くて満足度は上だと思ったので、ランチタイムに伺ってみました。

 

土曜日の12:30頃に伺いましたが、店内はかなり空いていました。

予約なしですぐに席に座れます。

 

食べ放題のコースは3種類あるのですが・・・

はじめてなので、真ん中のランチタイム3,480円+税のコースにしました。

f:id:bbb7i7i:20230520210642j:image

 

これは最初に出されるお肉盛り合わせ。

タブレットでコースを決めてすぐに届きました。

提供スピードはめちゃめちゃ早くてびっくり。

f:id:bbb7i7i:20230520210713j:image

 

焼き台はこちら。

f:id:bbb7i7i:20230520210646j:image

 

タブレットで注文すると、レーンに乗って運ばれてきます。

f:id:bbb7i7i:20230520210621j:image

 

ランチセットはドリンクバー別料金でびっくり。

正直、そこまで値段は安くないので徳寿のランチの方がお得そうな気がします。

f:id:bbb7i7i:20230520210625j:image

 

注文したメニューはこちら。

大人2人で税込7,6561円と思ったよりお高い!!

我が家は平和園でお腹いっぱい焼肉を食べるといつも6,000円ほどなので、コスパはいまいちに感じました。

f:id:bbb7i7i:20230520210720j:image

 

続き②

f:id:bbb7i7i:20230520210628j:image

 

続き③

f:id:bbb7i7i:20230520210723j:image

 

続き④

f:id:bbb7i7i:20230520210703j:image

 

次々お肉が届くのですが・・・

セルフで受け取るので、何のお肉かわからず。

食べてみても、どれもあまりお肉の味がしないのでわからない(笑)

f:id:bbb7i7i:20230520210700j:image

 

火力は強いのですぐに焼けます。

f:id:bbb7i7i:20230520210638j:image

 

f:id:bbb7i7i:20230520210726j:image

 

サラダは鮮度悪くなかったです。

f:id:bbb7i7i:20230520210649j:image

 

ビビンバはお米とソースがいまいちなように感じました。

ソースがかなり甘くて、たくさんかけても味が薄い(´;ω;`)

f:id:bbb7i7i:20230520210706j:image

 

肉寿司はこんな感じ。

私は食べられないので夫が食べてみましたが・・・

悪くないけど、美味しいわけではない。普通かな。という感想。

f:id:bbb7i7i:20230520210635j:image

 

キムチは普通に美味しかったです!

もやしナムルは味が薄くてびっくり。

サンチュはしなしなではなかったので悪くはないけど、なんか硬い!!

f:id:bbb7i7i:20230520210653j:image

 

焼きつぶは味がしない・・・そして硬い・・・失敗した・・・

f:id:bbb7i7i:20230520210656j:image

 

豚タン塩は、ネギ塩がめちゃめちゃしょっぱくてびっくり。

豚たんも見た目からいまいちだな~と思っていましたが、味も食感も・・・。

f:id:bbb7i7i:20230520210631j:image

 

最もびっくりしたのはこちらのお肉。

国産塩上カルビなんですが、色がおやっ!?という感じですし、臭いも賞味期限間近の感じが漂ってくる・・・。

しっかり焼いて食べてみましたが、硬いし、味もちょっと期限間近のような怪しい味でした(´;ω;`)

真ん中のコースの目玉っぽいメニューなのに・・・。

f:id:bbb7i7i:20230520210716j:image

 

自家製プリンは悪くない。普通。

f:id:bbb7i7i:20230520210710j:image

 

普通の美味しいバニラアイス。安心感。

f:id:bbb7i7i:20230520210730j:image

どれも激安学生向けの食べ放題よりは悪くないけど、この値段でこれはちょっとコスパ悪いかも・・・と思いました。

 

牛角の一番安いコースの焼肉の方がお肉の質は良かったかも。

 

インフルエンサーの紹介はやっぱりアテにならないな~と反省(´;ω;`)

 

お肉に関しては、今私は何のお肉を食べているんだ!?となるくらい、どのお肉も味がいまいちはっきりしない・・・。

大好きなミノももそもそした食感で残念。

 

鶏肉や豚肉の方が安心感のある普通の美味しさなので、これなら一番安いコースでも良いかも?

 

駐車場は無料で広々停めやすい、テーブル席が非常に広い、ドリンクバー付き、換気がしっかりしていて服に臭いがつきにくいという点で、ファミリー層には良いと思います。

 

一度試しにきてみましたが勉強になりました!!

 

以上になります。

それでは。