ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

札幌市北区北24条「ダルセーニョ」本格イタリアンのマルゲリータ♪

こんにちは、suyaです。
 
今回は、札幌市北区北24条駅エリアのイタリアン「ダルセーニョ」を紹介します。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:イタリアン | 北24条駅北18条駅

 
駐車場ありということで、車で伺いましたが・・・
大きな通り沿いにあるので中央分離帯があり、更に脇道に入ると一方通行!!
ということで、お店の周りをぐるぐる回ってしまいました(^_^;)
 
なんとか駐車場までたどり着きましたが、この日は土日のディナータイムだったため、予約客が多く、席が空くまで外で15分ほど待ちました。
 
夫と二人だったので、2階の二人がけのテーブル席に案内してもらいました。
 
ぱっと食べて帰る予定だったのと、妊娠中で飲めるもの・飲みたいと思える飲み物がなかったので、お水をお願いすると迷惑な客だったのかも(´;ω;`)
ピザとパスタだけ頼む予定でしたが、申し訳なく感じたので、前菜も頼みました。
 
今回注文したのは、
前菜 ナポリフリット 700円×2人前(2人前からのオーダーと記載されていたので)
ピザ マルゲリータ 1500円
パスタ イカスミ 2200円
合計5,100円と私達にしては、奮発したディナーです。
 
先にマルゲリータがきました~♪
焼き加減が絶妙でもっちもちの厚めの生地がめちゃうまいー!!

 

酸味の効いた爽やかなソースとバジルの風味、そしてたっぷりのモッツァレラチーズがたまりません(*^^*)

厚みがあってもちっとしているので、結構ボリューム満点でした!!

 

その後、前菜にと頼んでいたフリットがきました。

リゾットのようなとろ~としたライスコロッケが美味しかったです♪

でも夫と半分ずつで良かったかな(´;ω;`)

美味しいんだけど、ピザが大きいので揚げ物でこの量はきつかった(笑)

 

イカスミのパスタです!!

1人分ずつお皿に分けて持ってきてくれるのがありがたいです(*^^*)

 

臭みがなくて美味しい~!!

パスタももちもちです!!

美味しいんだけど、ビビッとくる美味しさではないかな~。

パスタよりピザの方が値段に対する満足度が高いように思います。

 
ピザもパスタも美味しいんですが、私は円山エリアの「円山カルネ」さんや「Lucci」さんが好みかな~と思いました。
 
あと、トイレは1階にあり、狭い階段を上り下りしなくてはいけないのがちょっと大変でした。(あと、前に使用していた高齢女性が流していなくてげんなり・・・)
 
客層としては、40-50代のファミリーやご年配の方が多いように感じました!!

若いグループは少なかったように思います。

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

 

それでは。