ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「CAFE ROWA(カフェロワ)」パンケーキが人気のおしゃれなカフェ

こんにちは、suyaです。
 
今回は、北海道帯広市のカフェ「CAFE ROWA」を紹介したいと思います。
 
※2021年11月に訪問しています。
 
 

お店情報

お店の公式フェイスブックアカウントはこちらから。
 
食べログはこちらになります。

関連ランキング:カフェ | 帯広駅

 

お店の様子

白いかわいらしいログハウス風な感じです!!

お店の隣に駐車場があります。

先客が2~3組いましたが、駐車場はスペースがあるので、停めやすかったです。

f:id:bbb7i7i:20211125181049j:image

 

地下1階に案内してもらいました。

店内がおしゃれで女子会にぴったりです!!

f:id:bbb7i7i:20211125181117j:image

 

奥のソファ席はシックな感じなので、男性グループでも入りやすいと思います。

f:id:bbb7i7i:20211125181137j:image

 

メニュー

席に座ると、女性スタッフさんがメニュー表を持ってきてくれました。

メニューが決まったら、内線でスタッフを呼びます!ドキドキしました(笑)

f:id:bbb7i7i:20211125181129j:image

 

表紙。

f:id:bbb7i7i:20211125181104j:image

 

ドリンクメニュー

カフェドリンクメニューが豊富です♪

f:id:bbb7i7i:20211125181059j:image

 

イタリアンソーダがおしゃれで女子会にぴったりです♪

f:id:bbb7i7i:20211125181139j:image

 

お食事メニューです。

スパゲッティグラタンが美味しそう!

f:id:bbb7i7i:20211125181047j:image

 

パスタメニューはこちら。

f:id:bbb7i7i:20211125181112j:image

 

ヘルシードリアは、酵素玄米ごはんを使用しているそうです。

抹茶アイスと十勝あずきのパンケーキも美味しそう~♪
f:id:bbb7i7i:20211125181056j:image

 

カフェロワさんの看板メニューはパンケーキです!!

夫が以前一人で食べに行ったそうで「美味しいから!」と連れてきてくれました。

 

本別町の「きたほなみ」100%使用したふわもちパンケーキだそうです♪

人気No.1は「カフェロワパンケーキ」です。苺、バナナ、ブルーベリーにたっぷりのメープルシロップがかかっています。

f:id:bbb7i7i:20211125181125j:image

 

カフェロワパンケーキパフェもおしゃれですよね♪

ダイスカットのパンケーキが入っているそうです!

f:id:bbb7i7i:20211125181109j:image

 

パンケーキパフェは、テイクアウトも可能です♪

f:id:bbb7i7i:20211125181107j:image

 

焦がしキャラメルナッツ×キャラメルショコラパンケーキも美味しそうでした~♪

お昼をがっつり食べてしまったので、こちらは断念。

次回、リベンジしたいです!!

f:id:bbb7i7i:20211125181101j:image

 

ミニサラダセットもあります。

Bセット500円は、メニュー表のドリンクメニューから好きなドリンクを選べるのでお得ですね♪

f:id:bbb7i7i:20211125181053j:image

 

実食・レビュー

私はこちらの「抹茶アイスと十勝あずきのパンケーキ」1枚880円税込みにしました。

f:id:bbb7i7i:20211125181119j:image

 

注文してから15~20分ほどで到着しました~!!

パンケーキのほんのり甘い香りがたまりません♪

f:id:bbb7i7i:20211125181132j:image

 

あずきと抹茶アイス、生クリームがたっぷり!!

f:id:bbb7i7i:20211125181127j:image

 

写真映えします♪

f:id:bbb7i7i:20211125181122j:image

 

札幌円山の人気パンケーキ店紫陽花珈琲や、六花亭帯広本店のパンケーキがしゅわっとする感じですが、こちらはふわふわでもちもちです!

ajisai-coffee.sakura.ne.jp

 

もちっとした感じのハワイアンカフェ系のパンケーキだと思います。

札幌駅のよつ葉ホワイトコージのパンケーキももちもち系だったと思います。

 

小麦の風味もしっかり感じられてトッピングなしでも美味しいです!

 

ただ…

値段がちょっとお高めかな~?と思いました。

パンケーキ1枚880円で、コーヒーor紅茶もついていると嬉しいです。

ドリンクをつけると1000円オーバーなので若い人にはちょっと高いかも!

 

夫のパンケーキパフェも美味しかったです♪

食べごたえ十分です!!

よつ葉ホワイトコージのパフェは底にスポンジケーキが入っていて、それが苦手なんですが、こちらはパンケーキなので美味しいです~♪

f:id:bbb7i7i:20211125181114j:image

 

クリームもたっぷりです。

f:id:bbb7i7i:20211125181051j:image

 

ハートのパンケーキがかわいい!

f:id:bbb7i7i:20211125181134j:image

 

カフェロワさんに初めて来ましたが、評判とおり美味しいパンケーキをいただけて大満足です♪

 

また、店員さんは1階にいるので、地下1階はお客さんだけでゆっくり過ごせるのも人気のポイントかなと思います。

 

私達は食べ終わってからすぐに出ましたが、他のお客さんは長く会話を楽しんでいる様子でした。

 

女性店員さんが優しいふんわりとした話し方なのも好印象です(*^^*)

 

よかったら参考にしてください。

それでは。