ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

アサヒビール園 ロイン亭「安い焼肉バイキング」

こんにちは、suyaです。

 

今回は、北海道札幌市白石区「アサヒビール園 ロイン亭」を紹介します。

 

食べログはこちらです。

関連ランキング:焼肉 | 南郷7丁目駅白石駅(札幌市営)

 

私はゆっくり美味しいものを食べたい派なので、ファミリー向けのバイキング店(ファイブスター、イートアップ、すたみな太郎など…)は苦手なのですが、両親が一度行ってみたいということで一緒に行きました。

 

平日ランチのソフトドリンク飲み放題プラン1,700円をチョイスします。

 

平日の昼なので、ファミリー層はほとんどおらず。

場所が白石で価格が安いということで客層はいまいちです(T_T)

 

仕方ないですが、お客さんのマナーはあまり良くないかと…。

 

フードコーナーはまずまずといった品揃え。悪くはないけど、これといって食べたい料理がない…。

三ツ矢サイダーなどはペットボトルで置いてあるので、薄まっていないのが嬉しいです。

 

ライブキッチンコーナーは、次々新しい商品を作って提供しているのが良いと思いました。

シーフードピカタ、餃子、ナポリタン、サラダなど次々入れ替わっていきます。

餃子を食べてみました。冷凍餃子?チルド?っぽかったですが、焼き立てなので美味しかったです。

 

焼肉コーナーはこんな感じでした。

食べ放題にしてはお肉の種類が少ない分質はそこまで悪くなく、普通に美味しい。スーパーの焼肉より美味しいです。

f:id:bbb7i7i:20220426170756j:image

 

ビール園なので、ラム肉があるのでは…?と期待していましたが、この日はマトンのロールスライスのみでした(T_T)

f:id:bbb7i7i:20220426170751j:image

 

お肉は一通り食べました。ホルモンは厚めで味付けが美味しかったです。塩と醤油が良かった!!

豚肉も美味しいです。頭肉が美味しい!!

 

ロールスライスのマトンが一番美味しかったです。

この日のお肉の中で一番のコスパなのでは…?

臭みがなく、柔らかかったです!!

f:id:bbb7i7i:20220426170754j:image

 

両親は大満足で良かったです。

私もマトンをお腹いっぱい食べられたので良かったです。

 

個人的にリピはないと思いますが、ソフトドリンク飲み放題なので小さい子ども連れの方には良いと思います!!

 

更に、コープさっぽろ組合員だと、クーポンで会計から10%オフになるそうです。

かなりお安いと思います。

値段を気にせずお腹いっぱい食べたい方におすすめです。

www.coopsapporo-cs.jp

 

以上になります。

 

それでは。