ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「居酒屋ゆらり」お通しが美味しいお店は間違いない

こんにちは、びびです。

今回は、北海道帯広市にある居酒屋さん

居酒屋ゆらりを紹介したいと思います。

 

夫が結婚前によく通っていたお店で、料理がどれも美味しいとのこと。

家から遠いのでなかなか行く機会がありませんでしたが、タクシーで連れてってもらいました♪

 

 

お店情報

  • 居酒屋 ゆらり
  • 住所 帯広市東9条南12丁目15
  • 電話番号 0155-24-5225
  • 営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日 毎週木曜日、月1回水曜日
  • ローマノ福の湯の隣にあります。帯広市保健福祉センターなどの近くです。

 

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:居酒屋 | 帯広駅

 

お店の様子

▼こじんまりとしていますが、知る人ぞ知る、常連客で賑わう人気のお店みたいです。車を停めれるスペースもあるので、送り迎えをお願いする際にもいいですね。

f:id:bbb7i7i:20200729163636j:image

 

▼こういう雰囲気の居酒屋さん大好きなので嬉しいです。
f:id:bbb7i7i:20200729163645j:image

 

▼カウンター席と小上がり席があります。カウンター席は常連のお客さんで埋まっていました。私たちは小上がり席に案内してもらいました。

f:id:bbb7i7i:20200729163800j:image

 

メニュー

▼夫から、その時の旬の食材を使った本日のおすすめのメニューがどれも美味しくて、行くたびに楽しみとのこと。どれも美味しそうですし、値段も良心的ですよね。十勝産の食材を使ったメニューが多いのが嬉しいです。
f:id:bbb7i7i:20200729163659j:image

 

 

▼レギュラーメニューです。お通しは300円です、これも良心的ですね。全体的に値段安いですよね。だし巻き卵巻きは、かなりのボリュームで美味しいそうですよ。私は、おにぎりが大好きで、しゃけおにぎりがあるのが嬉しいです。

f:id:bbb7i7i:20200729163714j:image

 

 

▼アルコールメニューになります。
f:id:bbb7i7i:20200729163726j:image


実食・レビュー

▼お通しと、生ビールとレモンサワーです。
f:id:bbb7i7i:20200729163704j:image

 


▼お通しがとっても美味しいです。優しい味わいで料理上手な祖母の味を思い出します。お通しが美味しい居酒屋さんは間違いないですよね。
f:id:bbb7i7i:20200729163754j:image

 


▼十勝産冷やし長なすの煮浸し480円です。かなりのボリュームでこのお値段は安い!とっても美味しくてパクパク食べちゃいました。自分でこういう味を出したいんですけど、つくるの難しいんですよね。
f:id:bbb7i7i:20200729163642j:image

 

 

▼ピリ辛さんま400円です。美味しそうに焼けてます!家でさんまを焼くと臭いが気になるので我慢していて、居酒屋さんに来たときは焼き魚を頼みたくなります。ふんわり焼けていて美味しいです。
f:id:bbb7i7i:20200729163720j:image

 

 

▼私の大好物のシャケおにぎりです。200円は安い!!
f:id:bbb7i7i:20200729163803j:image

 

 

▼大きさが伝わりますかね。かなり大きなおにぎりで嬉しいです。シャケはフレークではなく、焼き鮭のほぐし身なので香ばしくて美味しかったです。美味しすぎてもう1個食べたいけど、ダイエット中なので我慢。
f:id:bbb7i7i:20200729163742j:image

 

 

▼鳥串と豚串それぞれ180円です。こちらもとっても美味しくて、1本180円の価値あります。1品1品手が込んでいて感動です。私焼き鳥も大好きなんです。ここの焼き鳥も最高ですね。
f:id:bbb7i7i:20200729163723j:image

 


▼こちらは、生揚げ豆腐の炙り焼き480円です。480円でこのボリュームはびっくり。普通の居酒屋の3倍位の量です。とってもお得ですね。
f:id:bbb7i7i:20200729163648j:image

 

 

▼熱々で外はカリッと、中はふわっとしていて美味しいです。たまりませんね。これもおすすめの一品です。
f:id:bbb7i7i:20200729163745j:image

 

 

▼鶏の天ぷら750円です。こちらもかなりのボリューム。揚げたてサクサクの天ぷらです。サクサクの衣とプリプリの鶏肉、さっぱりとしたつけダレ。最高ですね。
f:id:bbb7i7i:20200729163711j:image

 

 

▼鯛の炊き込みご飯560円。夫とこの日一番驚きました。この4点で560円ですよ。コスパ良すぎじゃないですか。鯛出汁のいい香りがたまりません。
f:id:bbb7i7i:20200729163732j:image

 

 

▼大きなお椀にたっぷり炊き込みご飯が入っています。これだけでも、十分豪華な夕食ですよね。
f:id:bbb7i7i:20200729163751j:image

 

 

▼鯛のあらがたくさん入っています。ぷりっぷりで脂が乗っていてとっても美味しかったです。出汁が効いていてめちゃうまでした。
f:id:bbb7i7i:20200729163730j:image

 

 

▼この炊き込みご飯は最強です。鯛の身がたくさん入っていて、贅沢です。美味しすぎて感動しました。また食べに来たいです。
f:id:bbb7i7i:20200729163708j:image

 

 

▼こちらは、ナスのチーズミート焼き630円です。こちらもとっても手が込んだ一品ですね。ミートソースとチーズが最高です。トロトロのナスが合いますね。
f:id:bbb7i7i:20200729163806j:image

 

 

▼ミートソースが本当に美味しくてびっくり。あっという間に食べ終わりました。
f:id:bbb7i7i:20200729163739j:image

夫に初めて連れてきてもらって、どの料理もしっかり手間暇こめてつくられた一品で、大満足でした。

 

こんなに安くて料理が美味しい居酒屋を見つけてしまったら、繁華街の居酒屋は足が遠のいてしまいますね。

 

常連客の方がたくさんいましたが、店員さんは明るく優しく、とても丁寧な方なので、はじめてでも居心地が良かったです。

 

またぜひ食べに来たいと思います。ローマの湯とセットで利用するのもいいかもしれませんね。それでは。