ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「食べのみ処くりや」ランチがおすすめ

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市の

「食べのみ処くりや」を

紹介したいと思います。

 

 

お店情報

週刊フィットに掲載されています。

fit.xii.jp

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:居酒屋 | 帯広駅

 

お店の様子

お店の看板はこちら。

一見普通のアパートのようですが、1階がお店になるようです。

f:id:bbb7i7i:20210908191417j:image

 

お店の入り口はこちら。
f:id:bbb7i7i:20210908191413j:image

 

ランチ利用する際にネックなのが、

駐車場が3台しかないこと…。

店内は空いていましたが、駐車場は空いておらず(T_T)

店員さんに相談してなんとか停めることができました。

グループで来られる方は、相乗りした方が良いかと。
f:id:bbb7i7i:20210908191415j:image

 

カウンター席とテーブル席があります。

とても清潔です。

席に座った際にお水ではなく、冷たい麦茶のサービスだったのが嬉しい。

f:id:bbb7i7i:20210908191406j:image

 

グランドメニュー

夜のメニューはこちら。

串焼きがメインのようです。

値段も決して安い方ではありませんが、比較的良心的な方かなと思います。

串焼きが1本1本大きめサイズだったら食べに行きたいね~と夫と話しています。(私の地元は焼き鳥が有名な地域で、安くてボリューミーで美味しいので、その基準になってしまいます 笑)

士幌牛を使用したサイコロステーキや串焼きが美味しそうです。

f:id:bbb7i7i:20210908191426j:image

 

ドリンクメニューはこちら。

お通しは300円です。
f:id:bbb7i7i:20210908191431j:image

 

ランチメニュー

リサーチしていた中では、

天ぷら定食と士幌牛のサイコロステーキが気になっていましたが、

ランチは日替わりのため注文できず(T_T)

 

この日は、3種類の定食メニューでした

  • ブタのしょうが焼き1000円 小鉢4点

     

  • エビマヨ 1100円 小鉢4点

     

  • とり丼 900円 小鉢3点

 

夜は串焼きメインみたいなので、エビマヨと迷ってとり丼にしました。

 

 

まずは、私のとり丼900円です。

あおさのお味噌汁の良い香りがたまりません~♪

小鉢が3つもつくので、にんまりしてしまいます。

たくさんの小鉢が居酒屋ランチの醍醐味ですよね!!

f:id:bbb7i7i:20210908191424j:image

 

小鉢料理が1品1品美味しいです。

しっかり出汁が効いた優しい味わいです。

特に大根と手羽先の煮物、そぼろかぼちゃが美味しかったです。
f:id:bbb7i7i:20210908191428j:image

 

とり丼は豚丼のような濃い目のタレでしっかり味がついたお肉がたくさん乗っています。

ご飯はホッカホカで美味しい~!!

量が多かったので、夫に少し食べてもらいました。

とり丼とっても美味しいんですが、私には味が濃すぎて ^^;

ご飯にもタレがたくさんかかっているので、しょっぱく感じました。

塩コショウ味とハーフとかだったら嬉しいな~♪

お肉は弾力があり、しっとりジューシーでした。
f:id:bbb7i7i:20210908191408j:image

 

夫はエビマヨを頼みました。

エビマヨがめちゃめちゃ美味しそうで、いいな~と見ていたら、夫が分けてくれました(笑)

f:id:bbb7i7i:20210908191422j:image

 

こちらは、小鉢が1品追加です。

f:id:bbb7i7i:20210908191420j:image

 

エビマヨのエビが大きくてプリップリ!

たくさん入っていて、お得感高めです!!

味付けも旨味たっぷり美味しい~!
f:id:bbb7i7i:20210908191410j:image

 

今度は、天ぷらや士幌牛のランチを狙いたいです!!

小鉢がたくさんついてこのお値段はなかなかお得だと思います。

 

ボリューミーでお腹いっぱいになりました。

 

夜の居酒屋メニューも利用したいですね♪

私はお酒が飲めないのでソフトドリンクですが(笑)

 

あとは、お店のTwitterや簡単なブログとかでその日のメニューがわかると嬉しいですね~。

(インスタやフェイスブックは登録しないと見れないので)

 

よかったら参考にしてください。

それでは。

 

 

帯広市内の焼き鳥店の記事です。

よかったらこちらのご参照ください。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com