ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スイーツ】十勝鹿追町*鹿追チーズ工房*十勝ソフトクリームラリー2020*新鮮な牛乳を使用した手作りソフトが絶品

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝鹿追町にある

鹿追チーズ工房を紹介したいと思います。

 

お店情報

  • 鹿追チーズ工房
  • 鹿追町瓜幕南2丁目26-2
  • 営業時間 10:00~16:00

▼公式HPはこちら。

shikaoi-cheese.com

▼食べログはこちらから。

関連ランキング:アイスクリーム | 鹿追町その他

 

お店の様子

▼駐車場は広いです。

f:id:bbb7i7i:20200729215322j:image

▼外観はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20200729215325j:image

 

店内の様子

▼チーズ工房というだけあって、たくさんのチーズが販売されています。値段も高すぎないですね。
f:id:bbb7i7i:20200729215346j:image

▼眼鏡の落とし物がありました。ずっと飾ってくれているので持ち主の方取りに来てあげてください。
f:id:bbb7i7i:20200729215329j:image

 

十勝ソフトクリームラリー2020

▼Chai6月号(2020年)掲載ページになります。

f:id:bbb7i7i:20200729215735j:image

▼ソフトクリームはコーンとカップ350円、ソースのトッピングは追加30円でできます。
f:id:bbb7i7i:20200729215358j:image

▼レジでお金を払ってから、窓口で受け取ります。
f:id:bbb7i7i:20200729215339j:image

▼カップのソフトクリーム350円です。
f:id:bbb7i7i:20200729215333j:image

▼一口目を食べた瞬間、フレッシュな牛乳のミルキーな味わいが広がります。味はミルキーな牧場系ソフトで、食感はもったり生クリームみたいな感じです。なかなかボリューミーだと思います。後味は、ミルクの風味が残ります。もったりしている分、脂質は多めかもですが、全くくどくないです。スッキリと最後まで食べれました。
f:id:bbb7i7i:20200729215343j:image

 

美味しいソフトクリームでした。

ごちそうさまでした。