ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【牧場カフェ】十勝鹿追町*十勝とくさ牧場せいちゃんパーク*新鮮な牛乳を使用した絶品ソフトクリーム*十勝ソフトクリームラリー2020

こんにちは、びびです。

今回は、十勝ソフトクリームラリーで訪れた、北海道十勝鹿追町にある牧場「十勝とくさ牧場せいちゃんパーク」を紹介したいと思います。

 

お店情報

  • 十勝とくさ牧場 せいちゃんパーク
  • 鹿追町笹川北10線6-7
  • 営業時間 11:00~15:30
  • 定休日 月~木曜日
  • ソフトクリームは9月下旬まで(冬季はクローズ)

▼せいちゃんパークの公式HPになります。

www.seichan.net

 

ハナタレナックスで紹介

▼2019年放送のハナタレナックスの笑顔プロジェクトでチームナックスの森崎さんが訪れています。このときの放送はとても面白かったです!!

www.htb.co.jp

 

お店の様子

▼とっても広い敷地ですね。

f:id:bbb7i7i:20200804152423j:image

▼ポニーがいます!!
f:id:bbb7i7i:20200804152416j:image

▼かわいらしいですね。つばをかけられないように、遠くから眺めます(笑)
f:id:bbb7i7i:20200804152420j:image

▼本格的なトロッコもあります。子ども連れの方が乗っていましたが、楽しそうでしたよ。
f:id:bbb7i7i:20200804152509j:image

▼手作りのピタゴラスイッチがあります。ここにボールを入れます。
f:id:bbb7i7i:20200804152514j:image

▼5分ほどぐるぐるボールが回ります。
f:id:bbb7i7i:20200804152445j:image

▼結構本格的な装置で、見ていて楽しかったです。
f:id:bbb7i7i:20200804152524j:image

▼眺めは最高ですね。とっても広い牧場なんですね。
f:id:bbb7i7i:20200804152454j:image

 

ヤギがかわいい

▼敷地内にはかわいいヤギもいます。

f:id:bbb7i7i:20200804152436j:image
▼もくもくと草を食べています。
f:id:bbb7i7i:20200804152512j:image

▼こちらを向いてくれました。
f:id:bbb7i7i:20200804152506j:image

▼座っている姿かわいいですね。
f:id:bbb7i7i:20200804152458j:image

▼ポーズ決めてくれました。
f:id:bbb7i7i:20200804152502j:image

▼貫禄ありますね。
f:id:bbb7i7i:20200804152520j:image

 

カフェスペース

▼こちらが売店になっています。

f:id:bbb7i7i:20200804152442j:image

▼手作りのハンバーガーも美味しそう。

f:id:bbb7i7i:20200804152430j:image

▼ペイペイが使えるみたいです。
f:id:bbb7i7i:20200804152517j:image

▼ソフトクリームの大きさ比較ですが、特大はすごい大きいんですね。インスタ映えしそうですね。
f:id:bbb7i7i:20200804152433j:image

 

十勝ソフトクリームラリー2020

▼Chai6月号(2020年)掲載ページになります。

f:id:bbb7i7i:20200804152851j:image

▼ソフトクリーム普通サイズ380円になります。巻がとても綺麗ですね!!
f:id:bbb7i7i:20200804152448j:image

▼フレッシュな牛乳の風味が口に広がってとても美味しいです。生クリームみたいなもったりした舌触りですが、新鮮な牛乳のミルキーな風味が広がり、甘さ控えめでさっぱり食べれます。巻がとっても綺麗なのも嬉しいです。濃厚で美味しい、これぞ牧場ソフトという感じです!!
f:id:bbb7i7i:20200804152427j:image


十勝ソフトクリームラリー全制覇しましたが、

ソフトクリームは、せいちゃんパーク、半田ファーム、ウエモンズハート、あいす屋、菊池ファームが私たち夫婦のお気に入りです。

 

やっぱりフレッシュな牛乳を使用したソフトクリームは絶品ですね。

大満足の味でした。ごちそうさまです。