ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

「ウマテイン1kgココア味」ガチで美味しいプロテイン

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、Amazonで販売されている

新商品のホエイプロテイン

ウマテイン1kgココア味

を購入したので早速紹介したいと思います。

 

ウマテインという名前の通り、本当に美味しく飲みやすいプロテインでびっくりしました!!

f:id:bbb7i7i:20210726185549p:plain

 

 

ウマテインとは

「もっと多くの人に気軽にプロテインを飲んでもらいたい」という想いから、″世界一ウマいプロテイン″を目指して作られたプロテインです。

プロテイン独特の臭みや人工的な甘さが一切無いのが特徴とのこと。原材料にこだわったプロテインとのことで、かなり期待できそうですよね。

通常、プロテインは原価を抑える為に様々な国から仕入れのタイミングで最も安い原料を輸入して製造しますが、ウマテインはおいしさと品質を保つため、一貫してオーストラリア産のグラスフェッド・プロテインのみを使用しています。

グラスフェッド・プロテインは通常のプロテインに比べて広大な土地やエサ代がかかる分原価は高いですが、その分臭みがほとんど無く、品質の高いプロテインを製造する事ができます。

また、原価を抑える為に「香料のみで味付けしている」場合や「安価なパウダーを少量のみ使用している」メーカーさんが多い中、ウマテインは香料のみで味付けするのではなく、世界中から厳選された本物のフレーバーのみを使用し、独自比率でブレンドしています。

その結果、ウマテインは2020年のITQIにおいて、※おいしさを認める証である「優秀味覚賞」を受賞しました。

※ベルギーのブリュッセルで2020年3月15日~5月15日まで行われたITQI(国際味覚審査機構)によって開催された品評会(飲料部門)において、登録名「UMATEIN」で2020年6月1日に優秀味覚賞の受賞・認定を受けました。

出典:https://amzn.to/30W6dnu

 

▼ウマテインの開発者のツイッターはこちら。現在は、Amazonでココア味を先行販売中で、近々ストロベリー味とバナナ味もリリース予定みたいですよ。

twitter.com

 

Amazon「初回限定20%キャンペーン」

Amazonの通常販売価格は4860円ですが、Amazon先行リリース記念として、初回限定20%のキャンペーンを行っています。

3888円で購入できるのでかなりお得です!!

 

楽天公式ショップ

楽天公式ショップがオープンしていました!

現在、売り切れ中で、他のショップでは定価以上で販売されているので、注意してください。

↓こちらがウマテイン公式ショップです。

https://www.rakuten.co.jp/umatein/

 

ウマテインの特徴

購入した人の声になります。

 

▼SNSで検索したところ、美味しいという声がほとんどでした。というか見た感じまずいというレビューは見かけないです!すごい!

 

 ▼よくあるチョコ系のプロテインはかなり甘いんですよね。水でもしっかり溶けて甘すぎずスッキリ飲みやすいのはすごい・・・。

 

▼この方は、アイスココアみたいに美味しいと感じたようです。

 

 ▼水で飲んでも美味しいプロテインってすごい。

 

 ▼ゴールドジム愛用者の方も、ウマテインかなり気に入っているようです。

 

早速購入してみた

▼早速、ウマテインを購入してみました。明日届き次第、詳しくレビューしたいと思います。

f:id:bbb7i7i:20200814190442j:image

 

Amazonから届いた商品をレビュー

▼プチプチ入りのビニール袋で配送でしたが、破れ・破損はなかったです。パッケージかなりおしゃれですよね!!

f:id:bbb7i7i:20200815184651j:image

 

▼成分表示はこんなかんじ。アミノ酸スコアは100なのでかなり優秀だと思います。(アミノ酸スコアについては以下の引用をご参照ください)

製造は三協食品工業株式会社となっています。LINE公式アカウントもあるみたいですよ。冷水に溶かして飲むのがおすすめのようです。

f:id:bbb7i7i:20200815184643j:image

 

アミノ酸スコアについては、以下をご参照ください。

タンパク質の栄養価を示す指標を「アミノ酸スコア」と呼びます。タンパク質を構成するアミノ酸は、必須アミノ酸と非必須アミノ酸に区分されています。そして、体内で生成することのできない9種類の必須アミノ酸はそれぞれ必要量が提唱されています。食品に含まれている必須アミノ酸がどれくらい満たされているかでアミノ酸スコアは算出されます。100に近い数値であるほど理想的です。
アミノ酸スコアはそれぞれのバランスがとても重要です。

図にあるように、一つの必須アミノ酸を、一つの板にみたてた桶に例えて考えてみましょう。左の桶は、アミノ酸スコア100の場合を記しています。全てのアミノ酸が満たされていることで、桶の高さを作り、桶の中の水(タンパク質)がこぼれないようになっています。この状態のときに、体のなかでは十分なタンパク質が生成されると考えられています。
それに対して、右の桶はリジンが不足することにより、リジンの高さまでしか水(タンパク質)をためることができません。つまり、板の長さが1枚でも短いと(アミノ酸含有量が一つでも少ないと)それだけのタンパク質しか生成できないことを示します。

このように、9種類の必須アミノ酸のすべてがバランスよく含まれていることでアミノ酸スコアは高くなり、体内で十分なタンパク質が生成されるのです。

graph-(a)

出典:https://cp.glico.jp/powerpro/amino-acid/entry37/

 

▼中身はこんなかんじ。スプーンは中に入っていました。1回につき、150ml~200mlにスプーン2.5杯分(35g)を目安となっています。
f:id:bbb7i7i:20200815184637j:image

 

▼サラサラしています。香りはココアパウダーみたいです。
f:id:bbb7i7i:20200815184647j:image

 

▼自宅にミネラルウォーターがなかったので、低脂肪牛乳で溶かして飲んでみます。よつ葉の低脂肪牛乳は美味しいですよ。

f:id:bbb7i7i:20200815184655j:image

 

▼35gなので、結構な量になりますね。
f:id:bbb7i7i:20200815184632j:image


▼こんな感じになりました。泡立ちは少なめです。水の方が溶けやすいかもしれません。
f:id:bbb7i7i:20200815184640j:image

 

飲んだ感想は・・・

粉溶けがよくて喉に粉感を感じることなくごくごく飲めます

甘さ控えめで美味しいです!!

ザバスのココア味より、甘ったるさがなくスッキリとした味わいで、アイスココアみたいな感じがします!!

 

牛乳では溶けにくいので、水で溶かした方が飲みやすかったです。

水で溶かすと美味しいアイスココアになります。

 

プロテイン特有のくさみ・香りがなく、かなり飲みやすく、気に入ったので、ザバスのココア味からこちらに乗り換えようと思います。

1kgなので、約1ヶ月でしっかり使い切れる量なのもいいですね。

プロテインは冷蔵庫保管なので、あまりの大きなパッケージだと保管が大変になります。

 

おすすめなのでぜひ参考にしてください。

それでは。

 

 ▼プロテインの保管についてこちらの記事を参考にしてください。冷蔵庫保管がおすすめです。ダニアレルギーに注意してください。

www.tabetailog.com

 

▼おすすめのヨガマットです!

www.tabetailog.com