ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

音更ぎょうざの宝永「しいたけ餃子」が美味しい

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、ふるさと納税の返礼品としても大人気の

北海道音更町「音更ぎょうざの宝永本店・直売店」

で購入した「しいたけ餃子」を紹介したいと思います。

 

こちらの直売店で購入しました。

スタンダードな餃子、ラワンブキ餃子、しいたけ餃子の3種類があります。

帯広市内のスーパーでも販売されていますが、音更町の直売店で購入したほうが安いです。

グーグルレビューに記載されている通り、高齢女性の方は気さくで良かったのですが、別の女性店員さんがタバコ臭くて態度もいまいちでびっくり。ちょっと入りにくい雰囲気です(;・∀・)

www.tabetailog.com

 

帯広市内だと、帯広地方卸売市場でも購入できます!

十勝の色んな名産品が売られているので楽しいですよ♪

www.tabetailog.com

 

楽天ふるさと納税の返礼品になっています。

1kg×2袋で11000円

バラバラに凍結されているので、使いたい分だけ使えるので、1kgで買っても困りません。


 

 

500g×5袋で12000円

家族や友人におすそ分けする方はこちらがおすすめです。


 

 

楽天市場で出品されています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

※購入数量制限中※《北海道十勝音更町》 宝永ぎょうざ1kg
価格:1580円(税込、送料別) (2021/6/25時点)


 

 

 

いつも売り切れで買えなかったしいたけ餃子をついに購入できました。

f:id:bbb7i7i:20210625164602j:image

 

手づくり冷凍しいたけ餃子です。

干ししいたけが入っています。
f:id:bbb7i7i:20210625164558j:image

 

こんな感じで一つずつバラバラに凍結されているので、一つずつ使えます。
f:id:bbb7i7i:20210625164611j:image

 

早速、フライパンで焼いてみました!!
f:id:bbb7i7i:20210625164605j:image

 

ちょうど皮が剥がれたので、中はこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20210625164608j:image

 

通常の餃子よりも、ジューシーで旨味を強く感じます!!

通常味よりも、ラーメン店や中華料理店の焼き餃子に近い、ご飯が欲しくなる味付けです。

 

通常味は焼き餃子より水餃子や鍋に入れて食べる方が美味しいと感じます。

焼き餃子なら断然しいたけ味の方が美味しいです。

 

また見つけたらリピ買いしたいのですが、

お店に行くのはちょっと気兼ねしちゃいます。

 

店員さんの雰囲気がこわくて、購入した餃子の袋もカウンターにドンっと置かれちょっと嫌な気持ちになりました。あと、タバコのにおいが苦手で(;・∀・)

 

直売店で安く買えるのに、いつ行っても他のお客さんがいないのは、こういう理由からなのかな~と思います。

 

お店の前に、冷凍食品の自動販売機を設置して、24時間買えるようにした方が良いのでは・・・?と感じました。

 

よかったら参考にしてください。それでは。