ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「帯広地方卸売市場」一般客も買い物OK!特産品を安く買える穴場スポット

 

こんにちは、びびです

今回は、北海道十勝帯広市にある「帯広地方卸売市場」を紹介したいと思います

 

f:id:bbb7i7i:20200709203116j:plain

 

 

お店情報

▼営業時間などはこちらの公式HPからご確認ください

www.obihirosijyo.co.jp

 

おすすめポイント

▼一般の方でも買い物OKです。地元の方はもちろん、観光客の方にもおすすめしたいです。お土産にぴったりな十勝の名産品を購入できます。

食品関連総合センター1Fでは、新鮮な水産物・青果物の他、菓子や缶詰、お肉などの一般食料品を販売しております。一般のみなさまでもお買い求めできますので、是非いらしてください。

出典:

https://www.obihirosijyo.co.jp/foodstuff/

 

▼道の駅で購入できる十勝の名産や冷凍の魚・肉の加工品、乳製品、野菜、業務用の食材など色々なものを購入できます

 

▼トヨニシファームの直売もしています。牛すじ肉をよく購入していますが、美味しいです。

 

▼十勝産の豆も購入できます。祖母へお土産に買うととても喜んでもらえます。

 

▼お得なセールの日もあります。

 

市場食堂ふじ膳も大人気

▼市場食堂ふじ膳は、海鮮丼やお寿司が安く食べれることで人気です!

www.tabetailog.com

 

音更ぎょうざの宝永も購入できる!

▼マツコの知らない世界でも紹介された大人気の音更ぎょうざの宝永の冷凍餃子も取り扱っています。冷凍食品のコーナーにありました。帯広市内のフクハラなどのスーパーでも取り扱っていますが、現在(2020年7月)製造が間に合っていないようで、スーパーの在庫は空でした。帯広卸売市場では、在庫が残っていて無事に購入できました。

www.gyouza-houei.co.jp

 

▼常に冷凍庫にストックしているくらい大好きな餃子です。実家に買える際は、お土産にいつも購入しています。どうやって包んでいるのか不思議なくらい具材がぎっしり包まれていて、一個一個がかなり大きいんです。もちもちの皮とジューシーな餡がたまりません。自宅でも簡単に、外側はパリパリ、皮はもちもち、中はジューシーに焼けるのがすごいところ。おすすめの一品です。

https://www.gyouza-houei.co.jp/products/detail/5

 

宝永餃子の近くには、中札内の冷凍枝豆も置いてありました

タマフクラという枝豆がイチオシです!

今まで食べた枝豆で断トツの美味しさです

 

購入品を紹介

▼ナス3本入りで200円でした。新鮮でトゲトゲです。

f:id:bbb7i7i:20200703212644j:image

 

▼黒さんごというきゅうりが3本で200円でした。こちらも新鮮でトゲトゲです。

f:id:bbb7i7i:20200703212657j:image

 

▼きゅうり大好きなので新鮮なものが買えて嬉しいです。

f:id:bbb7i7i:20200703212647j:image


▼まな板に並べてみましたが、かなり大きいですね。お得です。

f:id:bbb7i7i:20200703212653j:image

 

▼こちらの塩紅鮭切り落とし1kgが1050円だったので、購入しました。

f:id:bbb7i7i:20200626235047j:plain

 

▼こんな感じの冷凍パックです。

f:id:bbb7i7i:20200709194628j:image

 

▼解凍するとこんな感じで、しっかり身が厚くて美味しそう。色も綺麗です。切り落としと書いてありましたが、普通に切り身で売っていそうなものばかりでした。

f:id:bbb7i7i:20200709194642j:image

 

▼一度試しにそのまま焼いたところ、塩気が薄かったので、塩と酒を振りかけて、寝かせます。

f:id:bbb7i7i:20200709194636j:image

 

▼特大ジップロップ2つ分の量になりました。切り身がだいたい12~14くらい入ってました。かなりお得ですね。

f:id:bbb7i7i:20200709194625j:image


▼自宅の魚焼きグリルはIHで手入れが面倒なので、切り身はオーブントースターで焼いています。ふっくら美味しく焼けました。紅鮭の味がしっかり濃くて臭みがなく美味しいです。スーパーで紅鮭の切り身はかなり高いので、冷凍で安く買えるのは嬉しいですね。次は時鮭も購入してみたいと思います。

f:id:bbb7i7i:20200709194633j:image

他には、お気に入りの中札内村産のタマフクラの冷凍えだ豆300g320円を購入しました。こちらもとっても美味しくて何度もリピしています。おすすめです。

 

よかったら参考にしてください

それでは