ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「カフェアンドバーNUPUKA」プリンをテイクアウト「シメスイーツ」

こんにちは、物欲のびびです。

緊急事態宣言が明けたということで、

夫と二人で馴染みの居酒屋で食事に行きました♪

(※2021年6月の情報です。)

 

私はまだですが、夫はワクチン接種済、

夫婦ふたりでの移動・食事なのですが、

馴染みのお店に行けるようになったことが

とても嬉しいです(*´ω`*)

 

ちなみに、こちらの居酒屋ゆらりさんに行ってきました。

料理が本当に美味しい小料理屋さんみたいな感じな感じです♪

こちらに引っ越してきてから大ファンのお店です。

www.tabetailog.com

 

私はお酒を飲まないので、食後になにかデザートでも・・・

と思って夜でも販売しているお店を探したところ、

ホテルNUPUKAさんのカフェアンドバーNUPUKAを発見。

デザートがあり、テイクアウトOK!

ということで、利用しました♪

 f:id:bbb7i7i:20210628153148j:image

 

夫はこちらを利用したことがあるそうで、

おしゃれなカフェバーで、帯広ビールも取り扱っていて、お酒のチョイスも良いと話していました♪

食事も美味しいそうです。

HPはこちらになります。

www.nupka.jp

 

夜の21:30頃に行きました!

以前は、アン・パルフェさんで夜遅い時間もプリンを買って帰ることができましたが、新型コロナウイルスを機に、街なかのお店での販売を休止してしまったんです(T_T)

www.tabetailog.com

 

この日のメニューはこちらです。

f:id:bbb7i7i:20210628153203j:image

 

メニューは

  • しあわせチーズ工房 幸800円、モッツァレラ900円、しあわせラクレット900円、大空ヨーグルト450円
  • ベイクドチーズケーキ 420円(持ち帰り400円)
  • フォンダンショコラ 550円(持ち帰り500円)
  • アンチョビのポテトサラダ 600円(持ち帰り590円)
  • 人参のラペサラダ 600円(持ち帰り590円)
  • 十勝野菜のピクルス 600円(持ち帰り590円)
  • 本日のキッシュ 800円(持ち帰りの値段は不明)

f:id:bbb7i7i:20210628153156j:image

 

今回は、こちらのヌ・プリン350円にしました。

十勝の牛乳を使用、苦味を抑えたカラメルとのこと。
f:id:bbb7i7i:20210628153142j:image

 

イートインでは、お得なスイーツセットもありました。

ドリンクが110円オフになるようです。

 

テイクアウトしたプリンを早速いただきます!!

紙袋がとてもおしゃれです♪
f:id:bbb7i7i:20210628153152j:image

 

ミルク瓶みたいな容器もかわいい♪

カラメルがたっぷりはいっています。
f:id:bbb7i7i:20210628153206j:image

 

味の方ですが・・・

とっても卵が濃くて濃厚!!

カスタードクリームを食べているみたいなもったりしたプリンです。

カラメルは苦味控えめでサラサラ。

プリン自体は甘さ控えめなので、カラメルと一緒に食べるとちょうど良いです♪

美味しかったです♪
f:id:bbb7i7i:20210628153145j:image

 

ちなみに・・・

他にも、新しくオープンした楽園の果実も夜遅くまで営業していました。

お店のインスタグラムはこちら
f:id:bbb7i7i:20210628153159j:image

 

店内では、色んな種類のフルーツサンドが売られていました!

生フルーツサワー専門店としても営業しています♪

他には、コーヒーやカフェオレ、ソフトクリーム、シェイク、フルーツレモネードもあるので、気軽にあと1杯飲みたいというときに良いかもしれません。
f:id:bbb7i7i:20210628153209j:image

 

食べログはこちらになります。

関連ランキング:サンドイッチ | 帯広駅

 

最後に・・・

個人的な意見ですが、

札幌のシメパフェみたいな感じで、

帯広版シメスイーツで「シメプリン」を

売り出せばかなりウケると思うんです(*^^*)

 

十勝の牛乳と卵、てんさい糖を使用したプリンを

帯広の「シメプリン」と認定して、

色んなお店で置いたら良いと思うんですよ~♪

 

プリンアラモード、プリンパフェもいいですよね!

 

イートインの際は、アルコール1杯とプリン(アイスや生クリームを添えてちょっとアレンジして)で700円~1000円のセットを出して、気軽にシメの一軒を追加できるようにしたら良いのかなと思います♪

 

札幌のシメパフェはパーラーペンギン堂がお気に入りですが、ここはパフェのアイスが美味しくて♪おしゃれなカクテルとセットでささっとシメを楽しんで帰れるお店です。店内は狭いのですが、いつも満席で回転率がすごいです!!

www.tabetailog.com

 

帯広市のリゾッテリアコバトヤさんのパフェもおしゃれな見栄えですが、「高い・食べにくい・店員さんの対応はちょっといまいち」なので、気軽に行ける雰囲気ではないので(T_T)

www.tabetailog.com

 

プリンは日持ちしないので難しい・・・というお店は

冷凍のカタラーナにすれば、長期保存も可能なので、

お店のコスト的にも悪くないと思うんです!!

 

私の個人的な案ですが、

もし帯広の商工会議所や飲食店の方がこの案を採用してくださる際は、

ぜひ連絡をいただきたいです(笑)

 

専業主婦でアルバイト探し中なので、

ぜひぜひ声をかけてください(*^_^*)(笑)

 

話がそれてしまいましたが、

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。