北海道食べたいログ

北海道十勝在住の食べ歩きメインです。その他色々なジャンルの記事を載せています

帯広市「とんかつ清竹」ランチメニューがお得

 こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市のとんかつ屋さん

「とんかつ清竹」に行ってきました。

とっても美味しくてコスパ◎だったので、

早速紹介したいと思います。

※2021年7月に訪問しています。

 

 

お店情報

食べログはこちらになります。

関連ランキング:とんかつ | 帯広駅

 

こちらのしげのざさんのブログでも紹介されています。

shigenoza.com

 

お店の様子

お店の東側・西側に駐車場があります。

お店の規模にしては駐車スペースが広いですが、お昼の時間はほぼ埋まっていました!!

f:id:bbb7i7i:20210706175927j:image

 

2階席のあるようです。

漫画は単行本とお店入口に週刊少年ジャンプがありました。

f:id:bbb7i7i:20210706175930j:image

 

メニュー

メニュー表はこちらになります。

ランチメニューはお得なカツ盛り合わせ定食900円があります。

ヒレ、チキン、ミニメンチ、海老フライと充実した内容で900円はお得です!

夜の限定メニューは清竹定食1150円。内容は、ヒレ、チキン、メンチカツ、海老フライ、玉ねぎとなっています。
f:id:bbb7i7i:20210706175924j:image

 

実食・レビュー

色々楽しみたかったので、ランチメニューのカツ盛り合わせ定食900円にしました。

想像以上のボリューム!!

これで900円はお得ですね♪
f:id:bbb7i7i:20210706175916j:image

 

小鉢に冷奴と漬物がついているのも嬉しい!!

自分でごまをすりつぶしてソースと合わせます。香ばしく美味しい!!
f:id:bbb7i7i:20210706175921j:image

 

カツはこんなにボリューミー!!

生パン粉系のふんわりサクサクで、油はしっかり切れていました!
f:id:bbb7i7i:20210706175918j:image

チキンカツ

胸肉っぽいけど、しっとり柔らかで美味しい。

 

海老フライ

プリプリで美味しい!衣も厚すぎない。

 

ヒレカツ

あまりの美味しさにびっくり。めちゃめちゃ柔らかくてしっとりジューシ。

帯広市内で食べたヒレカツではここが一番美味しいです。

 

メンチカツ

デミグラスソースがにくい。ふわふわジューシーで美味しい。

 

カツはどれも絶品でした!

ソースも黒ごまと合わせると香ばしくて最後まで飽きずにいただけます。

 

ご飯は硬めが好きな私にしては、ちょっと柔らかめでした。

 

ご飯の量が多く、お腹がキツキツになったので、

女性の方はご飯少なめにした方が良いかも!

(もちろん完食しています 笑)

 

キャベツもたっぷり嬉しいです。

 

こんなに美味しいとんかつ屋さんがあったんですね~。

十勝に引っ越してから新しいお店を探すのが楽しいです♪

 

おすすめのお店なので、ぜひ参考にしてください!

それでは。

 

 

十勝のとんかつ屋さんはこちら。

個人的には、とんかつに関しては清竹さんが一番美味しかったです。

ゆうたくはトンテキや豚丼がおすすめです!

みしなは、テイクアウトのカツサンドとお隣のソフトクリームがおすすめ。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com