ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

笹谷商店直営店 釧之助「ピリ辛にしん大」280円がお気に入り

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道釧路市の

笹谷商店直営店釧之助で購入した

ピリ辛にしん大を紹介したいと思います。

 

釧之助のオンラインショップはこちら。

道内だと配送料550円で利用できるのがおすすめです!

私も贈り物に利用したことがありますが、とても喜ばれました。

sennosuke.net

 

釧之助の商品でお気に入りなのがこちらのピリ辛にしん大です。

釧路市に住んでいた時期もありますが、週末は釧之助にいってこちらを買いだめするくらい大好きでした(笑)

冷凍なので、日持ちするのも嬉しいです!!

大と表記されていますが、個人的には小さめのニシンが2尾という感じです。さんまよりちょっと大きいかな~くらいだと思います。

f:id:bbb7i7i:20210808212505j:plain

https://sennosuke.net/shopdetail/000000000156/ct44/page4/recommend/

 

久しぶりに釧路市に行く用事があったので、購入しました!

解答してから魚焼きグリルで焼きます♪

私は皮も食べたいので、ちょっと焦げるくらいまでしっかりと焼きます!!

 

焼き上がったものがこちらです。

大人用の箸を置いてみました。大きさはこんな感じです。

あれっ、前はもっと大きかった気がしますが・・・!?

大というよりは小に感じます。

f:id:bbb7i7i:20210613221313j:image

 

味はしっかり美味しい!!

糠にしんよりも、身のしっとりジューシーな感じが残っていて好みです♪

このピリ辛い味付けが食欲をそそります!!

ご飯がすすむおかずです。
f:id:bbb7i7i:20210613221309j:image

 

せっかく釧路に来たので、さんまを買っていこうと思ったら・・・

めちゃめちゃ値上がりしていてびっくり!!

なんと、ピリ辛さんま3尾で520円もします!!!!

ちょっと高すぎると思いましたが、久しぶりに食べたくなったので、1袋だけ買いました。

味は抜群に美味しいです!!

f:id:bbb7i7i:20210808212538j:plain

https://sennosuke.net/shopdetail/000000000116/ct44/page3/recommend/

 

釧路市のさんまの漁獲量がぐっと減って、

今のお店の売りのお魚はサバになってきています。

 

函館市もイカの漁獲量が減り、むかわ町もししゃもの漁獲量が減っていますよね・・・。

 

自然のことなので仕方ないですが、寂しいですよね(T_T)

 

話がそれてしまいましたが、以上になります。

釧之助のピリ辛ニシンとさんまはおすすめなので、ぜひ試してみてください。

それでは。