北海道食べたいログ

北海道十勝在住の食べ歩きメインです。その他色々なジャンルの記事を載せています

砂川市「つけものやたびのそら」ごぼうのピリカラみそ漬

 こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道砂川市の手作り漬物専門店

「つけものやたびのそら」の漬物を紹介したいと思います!

 

私は漬物が大好きで、「母が新しい漬物のお店ができたよ!美味しいよ!」と贈ってもらいました♪

 

公式オンラインショップで購入できます。ロゴ、パッケージデザインもおしゃれですね!

tabinosora.official.ec

 

 今回は、母おすすめの「ごぼうのピリカラみそ漬」をいただきました。

tabinosora.official.ec

 

商品についてはこちら!

お店の人気NO.1商品だそうです♪

極太のごぼうと韓国南蛮が入ったピリカラみそ。

北海道滝川市産のごぼうを使用しています。

当店、人気ナンバーワン!
極太のごぼうを大きめにカット。
ごぼうの風味とぼりぼりした歯ごたえをお楽しみいただけます。
韓国南蛮が入ったピリカラのみそが、ごはんによくあいます。

無添加・無着色・保存料不使用です。
洗わずにそのままお召し上がりください。

賞味期限 発送から約10日間

- 内容量:150g
- 原材料:ごぼう(北海道産)
- 漬け原材料:みそ(大豆を含む)、砂糖、南蛮
- 保存方法:要冷蔵(10℃以下)
- 栄養成分表示(1袋150gあたり):エネルギー130kcal、たんぱく質4g、脂質0.6g、炭水化物29g、食塩相当量0.8g(推定値)

出典:

https://tabinosora.official.ec/items/39305018

 

 こちらがごぼうのピリカラみそ漬けです。

f:id:bbb7i7i:20210702144658j:image

 

パッケージもかわいいですよね!!

お土産に喜ばれそう!

原材料もとてもシンプルです。

要冷蔵商品となっています。
f:id:bbb7i7i:20210702144703j:image

 

アップ。
f:id:bbb7i7i:20210702144701j:image

 

一袋をハリオのガラス容器に空けました!

かなり太めのごぼうがたっぷりはいっています!!

そして甘い味噌のいい香りが~♪

漬物などにおいがつきやすいものは、タッパではなくガラス容器を使用するとにおい移りを防げるのでおすすめです。
f:id:bbb7i7i:20210702144706j:image

 

食べてみた感想ですが・・・

めちゃめちゃ私好みの味付けです!!!!

ごぼうの漬けものって醤油漬けとかしょっぱすぎるものが多くて、なかなか好みのものに出会えなかったんですが、こちらは塩分が強すぎず、とっても食べやすいです。

 

甘い味噌と、後味にちょっとピリッとくる辛味が絶妙です♪

ごぼうは歯ごたえがありながらも、中が硬すぎず、ポリポリ食べられます。

味付けがとにかく美味しくてドハマリしました!!!!

 

あまりに美味しくて夫と1日で食べきってしまいました。(ほとんど私が食べちゃいました 笑)

 

とても美味しかったので、砂川市に立ち寄る際はまた購入したいと思います!!

 

手作りで国産素材を使用、たっぷり150g入って640円。

おしゃれなデザインでお土産にもぴったりなことを考えると、コスパも悪くないと思います。

 

とっても美味しかったのでおすすめです!!

砂川市はこどもの国やSHIROカフェのイメージが強いと思いますが、新しく色んなお店が増えてきているんですね♪

 

 

今度はこちらのきゅうりの砂川彗星漬も食べてみたいです♪

tabinosora.official.ec

 

こちらの空知の情報サイトでも紹介されています。

sorachi-de-view.com

 

楽天ふるさと納税で、北海道砂川市の返礼品にも採用されています。


 

 

楽天でも通常商品しても購入できます。


 

 

 

よかったら参考にしてください。

それでは。