ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

道民が初めてスシロー帯広店に行ってみた

こんにちは、物欲のびびです。

 

私は、生臭い海産物が苦手で、

格安チェーン店の回転寿司は

生臭くて苦手で、避けていました(T_T)

 

私の地元ではとっぴーと金太郎、あとは地元企業の回転寿司店のみでした。

私の地元のとっぴーはいまいちでしたが、札幌桑園のとっぴーは美味しかったと思います。

 

数年前、地元近くに、魚べいという回転寿司店ができて、

試しに行ってみたところ、ネタの鮮度にびっくりして、

そこからずっと苦手意識を持っていました・・・。

 

最近テレビで良く、スシローが紹介されていたので、

「美味しくないんだろうな・・・。でももしかしたら美味しいのかも・・・。」と気になったので、行ってみることにしました。

 

それが後悔の始まりでした・・・。

 

※辛口レビューですが、あくまで個人の感想です。一度の来店のみなので、私には合わなかったというだけかもしれません。ご気分を悪くされる方がいましたら申し訳ありません。

 

スシロー帯広店はこちら。

www.akindo-sushiro.co.jp

 

食べログはこちら。

関連ランキング:回転寿司 | 帯広駅

 

土曜日の昼に行くと、満席状態でした。

前に5~6組待っていましたが、

二人カウンター席だと10分ほどで席につけました。

 

1皿一貫のものだと失敗が少ないのでは?

と思い、そこから攻めることに。

 

まず来たのは炙りサーモン。110円

ほぼ脂身って感じです。

火が通っている分、生臭みは感じますが、サーモンの味はしない。

お皿は端の方が脂でべたべたでした。

f:id:bbb7i7i:20210703220134j:image

 

かに身・かみ味噌の手巻き寿司。

「かに身濃厚かに味噌あえ」110円。

とびっこがあふれています。

のりがお皿からはみ出している。

なんか思っていたのと違う・・・。

生臭みはそこまでしないのでこちらも食べられました。

でも、カニ味噌はちょっとえぐい気もしました。
f:id:bbb7i7i:20210703220156j:image

 

こんな感じ。

カニ身の色があまり良くはありません・・・。
f:id:bbb7i7i:20210703220145j:image

 

生たらこの軍艦寿司。110円

見た目は良さそう?
f:id:bbb7i7i:20210703220137j:image

 

すぐに倒れてしまいした。

こちら、一口目はイケル・・・!?

と思いましたが、口の中がかなり生臭くなり、

美味しくない・・・(´・ω・`)

たらこの粒も水っぽくて・・・。

私はたらこの寿司が好きなんですが、

こんなに生臭いのは初めてです。

これなら冷凍のままでも良かった・・・。
f:id:bbb7i7i:20210703220153j:image

 

お新香巻が大好きで、これなら失敗しないだろ

と思って注文しました。

ここで知った驚愕の事実ですが、

北海道ではお新香巻=きゅうりの奈良漬け

なんですが、

本州ではたくあんなんですね!!
f:id:bbb7i7i:20210703220142j:image

きゅうりの奈良漬けではなくて残念・・・。

それ以上に、たくあん自体も美味しくなくてびっくり。

なんか変にすっぱいというか・・・。

色もすごいですし。

 

この日一番ひどかったのは、

夫が頼んだイカのお寿司です。

 

目の前にお皿が来て、取ろうとした瞬間あまりの生臭さにびっくりしたそうです。

私もにおいを嗅ぎましたが、生臭いイカ臭さで、これはちょっと食べられない・・・と思いました。

夫は我慢して食べていましたが、あまりの生臭さにびっくりしたそうです。

 

この生臭さなら、ネタが凍った状態のままの方が良かったレベルです。

正直腐りかけていると思います・・・。

(写真は撮っていません。すみません。)

 

スーパーのお寿司の方が生臭みがない分美味しいのでは

と思いました(´・ω・`)

 

もう行くことはないかな・・・。

これなら1皿160~300円出しても

他の回転寿司店に行きます。

 

十勝の回転寿司店は安くて美味しいので、おすすめです♪

なごやか亭とまつりやが定番で、

他にも魚まる、シーキング、羽衣亭も安く美味しいです。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

久しぶりの辛口レビューで、ご気分を悪くされた方はすみません。

以上になります。

それでは。