ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

幕別町「十勝うまげ屋」さぬきうどん♪

こんにちは、物欲のびびです。

久しぶりに幕別町のお気に入りのうどん店

「十勝うまげ屋」さんに行ってきました♪

 

f:id:bbb7i7i:20210613164115p:plain

 

とても美味しいうどん屋さんでいつも混んでいます!

早速紹介したいと思います。

※2021年6月に来店しています。

 

 

お店情報

過去記事にまとめていますので、よかったら合わせてご参照ください。

www.tabetailog.com

 

お店の様子

オープンすぐに行きましたが、すぐに満席状態になっていました!

気温が一気に上がったので、冷たいうどんが食べたくなりますよね。

f:id:bbb7i7i:20210613162501j:image

 

メニュー

一部のメニューですが、写真を撮りました。
f:id:bbb7i7i:20210613162521j:image

 

季節メニューはこちら。
f:id:bbb7i7i:20210613162447j:image

 

季節メニュー。
f:id:bbb7i7i:20210613162455j:image

 


f:id:bbb7i7i:20210613162443j:image

 

季節限定の春夏のぶっかけうどん(アスパラと茄子)840円
f:id:bbb7i7i:20210613162512j:image

 

限定メニュー

釜玉うどんカルピス特選バターのせ690円
f:id:bbb7i7i:20210613162436j:image

 

うどんメニュー

とり天美味しいですよ!!
f:id:bbb7i7i:20210613162439j:image

 

ごはんメニュー
f:id:bbb7i7i:20210613162458j:image

 

平日のランチメニュー
f:id:bbb7i7i:20210613162509j:image


実食・レビュー

私は、季節限定の春夏のぶっかけうどん(アスパラと茄子)840円にしました。

天ぷらのボリューム!!これで840円はありがたいです。

f:id:bbb7i7i:20210613164748j:image


アップにしました。
f:id:bbb7i7i:20210613162516j:image

 

天ぷらがサクサクで美味しい!!

ちくわの天ぷらってこんなに美味しかったっけ??

茄子の天ぷら大好きなので嬉しい~♪

そして、アスパラ天が2本入っているのが最高です!!

甘みがあって美味しい~♪

 

そして、肝心のうどんですが・・・

しっかりコシがあってつるつる美味しい

ここのうどんはかなり食べごたえがあって大満足です。

接客もとても丁寧なところも魅力。

 

夫にとり天をもらいましたが、サクサク、ジューシーで美味しい。

ここのとり天の虜です(*^^*)

 

個人的な意見ですが・・・

帯広市内のたんた家さんよりも、コスパ・味ともに上だと感じます。

特に麺のコシ、天ぷらのサクサクさが違います。

たんた家さんは営業時間が長く、気軽に食べられるお店という感じで利用しています。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

おすすめのお店なので、ぜひ参考にしてください。

それでは。