ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

帯広市「ドーミーイン帯広/天然温泉白樺の湯」宿泊レビュー

こんにちは、suyaです。

先日、北海道帯広市のビジネスホテル「ドーミーイン帯広」に宿泊しました。

 

早速紹介していきたいと思います。

 

※2021年10月に宿泊しています。

 

 

宿泊料金

ドーミーイン帯広の公式HPはこちらになります。

私は、楽天ポイントを利用して宿泊したかったので、楽天トラベルを利用しました。

www.hotespa.net

 

楽天トラベルで、「ちか旅14時チェックインOK!18歳以下添い寝1名無料<北海道在住者限定>素泊まり」で、禁煙ツインの部屋を予約しました。

1泊2日で、合計9,490円でした。チェックイン時に入湯税と駐車場代を別途支払っています。


 

 

部屋の様子

お部屋はこんな感じでした。最上階の角部屋だったので、周りの音が気にならず過ごせました。

扉が2段階あり、引き戸を閉めると、廊下の音はほとんど気になりませんでした。

ハンガーの数が多めに置いてあるので、今日脱いだ服とアウター、明日着る服…と分けて掛けることができてよかったです。

f:id:bbb7i7i:20211022171658j:image

 

大浴場がある分、部屋は浴槽なしでシャワー室のみでした。

その分、トイレとシャワー、洗面所が独立していても、お部屋が広く感じたので良かったです。

トイレとお風呂が一緒だと、バスタブの中でシャワーを浴びることになりますが、女性だと髪の毛がすぐ詰まるので困るんです。

シャワー室だけで独立していた方が排水口が詰まりにくく、綺麗な状態をキープしやすいと思うので、良いと思います!

水回りの嫌なにおいは特に感じませんでした。

 

ベッドはこちら。

フカフカのベッドで気持ちよかったです。

枕元にコンセントもあります。
f:id:bbb7i7i:20211022171701j:image


良かったポイント

立地が便利

藤丸百貨店や六花亭帯広本店、インデアンカレーなどが近くにあいます。駅から近いので、JRで来られた観光客の方にもおすすめです。

 

部屋が綺麗

全体的に綺麗なつくりで、古さを感じなかったです。

水回りも綺麗でした。

ソファとテーブル、デスクがあるので、女子二人旅でしたがそれぞれのメイクスペースが確保できてよかったです。

枕元にコンセントがあるのも良かったです。

 

トイレ・シャワー室・洗面所が別

トイレとシャワー室、洗面所が別なので、女性の方におすすめです!!

洗面所が別なので、メイクやヘアセット、コンタクトレンズの付け外しなどが楽です。

カップルでの旅行や女子旅に利用しやすいと思います。

 

駐車場が停めやすい

駐車場は、ホテル裏の屋外の平地にあります。そのため、出入庫がスムーズです。立駐だと出し入れが面倒なのでありがたいです。

以前はよく日航ホテルを利用していましたが、駐車場が離れていてホテルからちょっと歩かなくてはいけなかったので、寒い冬には不便でした。

 

部屋着の着心地が良い

トップスとズボンに分かれているので、寝冷えしないので良かったです。

 

大浴場にタオルが置いてある

部屋からタオルを持っていかなくて大丈夫です。大浴場と脱衣所の間に設置してあるので、さっと身体を拭くことができます。そのため、脱衣所も濡れにくいので快適です。

濡れたタオルを部屋まで持っていかなくて良いのが助かります。

朝風呂も綺麗なタオルで身体を拭けるので助かりました。

 

更衣室のドライヤーが良い

更衣室のドライヤーは高価なパナソニック製でした。

温風と冷風が交互に出てくるので、髪の毛がいつもよりツヤっと仕上がり良かったです♪

アメニティーも充実しています。

 

大浴場が広い

サウナと露天風呂にテレビがあるので、ゆったり長湯できました。

水風呂に入ってから外気浴すると気持ち良いです。

内風呂はモール温泉になっていて、とろっと気持ち良いです。

 

大浴場の利用時間が長い

15:00~翌10:00(サウナのみ深夜1:00~早朝5:00は利用休止)まで利用できます。ゆっくり外で夕食や観光を楽しんでからホテルで温泉入れるのが良いです!

 

更衣室内にコインランドリーがある

大浴場の更衣室の一角にコインランドリーがあります。

男女別なので、安心して下着を洗うことができますし、お風呂に入っている間にコインランドリーを回しておけば時間を有効活用できます。

 

電子レンジや割り箸

2階のラウンジスペースに電子レンジと割り箸などが置いてありました。

氷もあるので、お酒を飲む方にも良いと思います。

 

残念なポイント

大浴場の更衣室が狭い

浴室は広く、洗い場の数も十分で良いんですが、更衣室が狭すぎです。

他の人が使用している上下のロッカーを使用しなくてはならないので、気を遣いながら急いで着替えなくてはなりませんでした。

 

休憩室のスペースは広いので、その分更衣室を広くした方が良かったと思います。

女性の方は、そのままメイクしてヘアアイロンを使用して…といった方も多いと思いますが、こちらの脱衣所はパウダールームのような使用はできず、部屋に戻ってからメイクを行いました。

 

素泊まりがおすすめ

帯広は美味しい食べ物がたくさんあるので、素泊まりがおすすめです!!

 

朝食は、市内の人気ベーカリー店「麦音」がおすすめです。

モーニングのスープセットは好きなパンに追加200円とお得です♪

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

夕食は、「平和園本店の焼肉」「夜のスープカレー屋さん」がおすすめです!

居酒屋でしたら、テレビでも紹介されたことのある「大地のあきんど」がおすすめです。長芋のお好み焼きが絶品です。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

さいごに

いつも家族旅行では、ホテル日航ノースランドを利用していました。コスパ抜群で安く泊まるならこちらがおすすめです。

女子旅・カップルでの旅行に関しては、断然ドーミーインがおすすめです!!


 

 

よかったら参考にしてください。

それでは。