ゆるすやライフ

北海道十勝在住。ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです。

札幌市「また来てさっぽろ なまら当たるキャンペーン」に当選!1万円クーポンを利用してみた

こんにちは、suyaです。

 

2020年10月に札幌市内のホテルに宿泊した際に、「また来てさっぽろなまら当たるキャンペーン」に応募しまして、私と夫の2名分の宿泊補助クーポンが当選していました。

 

しかし、緊急事態宣言になり、クーポンを利用する機会がなく、2021年11月の札幌市内の宿泊予約にやっと利用できました!!

 

キャンペーンサイトは既に閉鎖されておりますが、令和2年9月1日(火曜日)~12月31日(木曜日) に行われていました。

www.city.sapporo.jp

 

宿泊したホテルで利用できる1万円分の宿泊補助クーポンです。

宿泊したホテルでしか利用できませんが、それでもありがたいです!!

 

予約受付期間は令和3年12月31日までだったので、間に合ってよかったです。

 

ホテルに直接電話し、キャンペーンのシリアルナンバーを伝えて利用しました。

 

実際に、どれくらいお得に予約できたのかというと…

私たちはホテル札幌ガーデンパレスで予約しました。

宿泊費・駐車場代が安く、大通りや札幌駅に近いので、よく利用しています。

駐車場が停めやすいので、車を利用する方におすすめです。


 

 

電話で予約し、禁煙ツイン1泊2日朝食付きで12,000円、1泊2日2食付きで18,000円でした。(+駐車場代がかかります)

2名分のクーポンがあるので、2万円を引き、実質無料で泊まることができます。

余った分のお金は、お釣りが出ませんが、駐車場代や部屋付けで利用した夕食サービスなども合わせることができるそうです。

 

私たちは朝食は不要なのですが、朝食付きor2食付きのプランしか利用できないそうです。

朝食なしで夕食のみにしたいと伝えましたが、それはできないと言われてしまいました(´;ω;`)

 

公式HPで予約した日と同じの料金を見てみます。

同じ禁煙ツインの部屋は空いていなかったので、禁煙セミダブルルームの1泊2日朝食付きです。合計9,100円となっています。

f:id:bbb7i7i:20211022222051p:plain

https://hotelgp-sapporo.com/

 

翌週の同じ曜日で禁煙ツインの1泊2日朝食付きだと、合計9,900円でした。

f:id:bbb7i7i:20211022222903p:plain

https://hotelgp-sapporo.com/

 

宿泊補助クーポンで1万円分引かれるのはとてもありがたいですが、公式HPからそのとき予約できるプランの価格から1万円引きではなく、指定されたオープンプライスのプランからの値引きなので、お得感が少なく感じてしまいます(^_^;)

 

gotoトラベルの割引もそうですが、お得感が薄れるので、元々あまり割引をしない高級宿に予約が集まるのは仕方がないと思います…。

正直、それだったらこういうキャンペーンなしで普段通りの値段で、空いていてお安い時期に利用した方が快適だと思ってしましますよね(T_T)

 

今回は、2名分の宿泊補助クーポンを利用して、余った分は駐車場代や夕食に利用したいと思います。

もし、利用できるのであれば、マッサージサービスとかに使えたら嬉しいですね。

 

新しくできたノットザノット札幌も立地抜群です。

ホテルを探す際は、すすきのや西11丁目付近だと、札幌駅や大通り駅から距離があるので、札幌駅~すすきの駅を結ぶ南北の大通り沿いで選ぶと便利です。


 

 

すすきのの安いビジネスホテルを選ぶと、おしゃれな外見だからと期待していったら、すぐ近くは風俗やラブホテル街で、ホテルに向かう道で気まずい思い…なんていうこともあるので、家族連れやカップルは気をつけてください。

 

家族連れで宿泊される方は大通りや札幌駅、少し離れてしまいますが西11丁目付近のホテルを選ぶと良いと思います。

 

札駅周辺のホテルだと、三井ガーデンホテル札幌はコスパが良いと思います。大浴場付きで良かったです。グレイスリー札幌は、地下歩道直結なので、寒い冬の時期におすすめです。


 


 


 

 

車を利用される方は、JRイン札幌が安くておすすめです。札幌駅の西口を出てすぐにあります。JR55パーキングという札幌駅西口すぐ近くの駐車場に1泊1200円で利用できるのが魅力です。

大きな立体駐車場なので、車の出し入れが楽でおすすめです。


 

 

以上になります。

よかったら参考にしてください。

それでは。