ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【ベーカリー】帯広市*満寿屋商店麦音*どの時間帯でも焼き立て周囲豊富なパンがずらり*早朝から営業しているので朝ごはんにもおすすめ

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝帯広市の大人気の老舗ベーカリー

満寿屋商店麦音を紹介したいと思います。

 

お店情報

  • 満寿屋商店麦音(むぎおと)
  • 帯広市稲田町南8線西16-43
  • 電話 0155-67-4659
  • 営業時間 6:55~20:00
  • 定休日 年末年始
  • イトーヨーカドー帯広店の近く、ビート資料館西隣り

▼公式HPはこちら。

www.masuyapan.com

▼北海道じゃらんの掲載ページです。

www.jalan.net

食べログはこちらから。

関連ランキング:パン | 帯広駅

 

ランチパスポート北海道十勝2020+

▼ランパスの利用期間が8/31まで延長していました。8/8~8/16、7月8月の土日はランパスメニューはお休みなので注意してください。

f:id:bbb7i7i:20200716163751j:image

▼ランパスのメニューはこちら。スープボウルのランチフルセットが550円とかなりお得になっています。

f:id:bbb7i7i:20200716164024j:image

出典:ランチパスポート北海道十勝2020+,19ページ,株式会社えんれいしゃ発行.

 

お店の様子

▼駐車場や庭はとっても広く、公園のようになっています。車を停めやすいのは嬉しいですね。子どもが自由に走り回って遊べるスペースがあるのはありがたいですよね。
f:id:bbb7i7i:20200716163739j:image

▼敷地内で、オーガニックのファーマーズマーケットも開かれています。

www.facebook.com

▼お店の入り口になります。マスク着用、レジ袋有料なので注意してください。
f:id:bbb7i7i:20200716163722j:image

▼ソフトクリームも始まっていました。
f:id:bbb7i7i:20200716163703j:image

 

店内の様子

▼ランチタイムは焼きたての石窯ピッツァを販売しています。お昼ごはんにぴったりですね。ソフトクリームはワッフルコーンみたいです。
f:id:bbb7i7i:20200716163651j:image

▼あん食パンやミルクフランス。
f:id:bbb7i7i:20200716163642j:image

▼北海道といえば、ちくわパンですよね。どんぐりが有名ですが、麦音のちくわパンも美味しいですよ。パニーニやピザも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200716163701j:image

▼カンパーニュフレンチトーストも美味しそう。
f:id:bbb7i7i:20200716163746j:image

▼満寿屋で大人気のねじりドーナツです!!ふわふわで美味しいですよ。みなさんこちらをまとめ買いされていました。
f:id:bbb7i7i:20200716163639j:image

▼十勝あんバター。
f:id:bbb7i7i:20200716163706j:image

▼久しぶりに来ましたが、新商品が増えていて見ているだけで楽しいです。テーブルロールもよく購入します。
f:id:bbb7i7i:20200716163658j:image

▼おうちで焼きたてのパンを食べれる!冷凍パンも売っていました!!毎朝食にパンを食べる人も多いと思うので、日持ちする冷凍パンはありがたいですね。
f:id:bbb7i7i:20200716163719j:image

▼こちらの種類もありました。十勝チーズパンです。
f:id:bbb7i7i:20200716163732j:image

▼ぺったんこあんぱんは売り切れていました、名前から美味しそうですね。
f:id:bbb7i7i:20200716163655j:image

▼クロワッサンやクロッカン、豆パンです。私は麦音の豆パンも大好きです。たくさん豆が入っていて、優しい甘みが絶妙です。
f:id:bbb7i7i:20200716163736j:image

▼コーンパンやミニフランスパンもお気に入りです。ミニフランスを購入したので、夕食はアヒージョにしようと思います!モチモチで美味しいですよ。
f:id:bbb7i7i:20200716163730j:image

▼食パンもあります。
f:id:bbb7i7i:20200716163648j:image

▼ベビーパンやメロンパンも人気です!ふわふわで優しい甘みが広がって美味しいです。ベビーパンはそのまま食べても美味しいですよ。
f:id:bbb7i7i:20200716163726j:image

名前を忘れてしまいましたが、高加水パンも購入しました。ふわふわ、もちもち感が、普通のパンと段違いでびっくりしました。とっても美味しかったです。

 

ドリンクのサービスがお得!!

▼パンを購入した方には、ドリンク1杯がサービスになります。なんと、ソフトドリンクもあるんです。
f:id:bbb7i7i:20200716163645j:image

▼ホットコーヒーもあります。
f:id:bbb7i7i:20200716163713j:image

▼私はカフェラテにしました。
f:id:bbb7i7i:20200716163709j:image

▼そのままパンや飲み物を持ち帰ることもできますが、店内のカフェスペースも十分な席数ありますし、天気が良いときはお外で食べることもできます。トースターが置いてあるので、お好みで温めて食べることができます。朝ごはんにお昼ごはんにおすすめです。
f:id:bbb7i7i:20200716163742j:image

 

駐車場が広く、どの時間帯に来ても焼きたてのパンが種類豊富に並んでいて、ドライブに気軽に立ち寄れるおすすめのパン屋さんです。

他にも、帯広市内にますやパンの店舗はありますが、種類豊富なのはやはりここです。

 

みなさんの参考になれば嬉しいです。

それでは。