ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【居酒屋】帯広市「大地のあきんど」広瀬すずさんがTVで紹介したお店

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道帯広市の居酒屋店

「大地のあきんど」を紹介したいと思います。

 

2020年3月8日(日)放送の行列のできる法律相談所で広瀬すずさんが紹介していたお店になります。

番組内で紹介された「長芋のお好み焼き」が絶品なんです!!

 

十勝はNHKドラマなつぞらの舞台になっていて、撮影期間におとずれたそうです。(下記リンクを参照)

連続テレビ小説「なつぞら」の舞台 北海道・十勝

 

広瀬すずさんは、このお店に6回ほど来店されているとのこと。美味しいお店がたくさんある帯広の中でもとてもお気に入りのお店なんですね!

 f:id:bbb7i7i:20210421200551p:plain

 

 

お店情報

観光シーズンは予約していった方がいいかもしれません。十勝産の食材を安く美味しくいただける居酒屋として地元の方からも人気のようです。

 

お店情報はこちらから。

www.tonxton.com

 

食べログはこちらから。

関連ランキング:和食(その他) | 帯広駅

 

お店の様子

▼お店に行く途中に馬車BARに出会いました。かつてばんえい競馬で活躍した馬がこうして十勝の夜の街を歩く姿が素敵ですよね。乗車すると、お酒を楽しみながら景色を楽しむことができるそうです。

f:id:bbb7i7i:20200315230835j:image

 

 

▼大地のあきんどは1号店と2号店が隣り合っています。今回は、1号店に入りました。

f:id:bbb7i7i:20200315230855j:image

 

 

▼こちらが2号店です。隣にあります。

f:id:bbb7i7i:20200315230837j:image

 

 

メニュー表

▼ドリンクメニューです

f:id:bbb7i7i:20200315230832j:image

 

 

▼大正メークインを使ったオリジナル地ビールもあります。初めてみました!

f:id:bbb7i7i:20200315230824j:image

 

 

▼一人当たり2時間2000円で飲み放題にできるようです。

f:id:bbb7i7i:20200315230906j:image

 

 

▼裏面にはこだわりを紹介しています。

f:id:bbb7i7i:20200315230849j:image

 

 

▼おすすめメニューはこちらです。長いものお好み焼と大正メークインを使ったお好み焼きは外せませんね。どれも値段が安くてびっくりです。
f:id:bbb7i7i:20200315230908j:image

 


▼ほとんどのメニューが1000円以下なんです!!
f:id:bbb7i7i:20200315230911j:image

 

 

▼十勝産のステーキも美味しいとのことなので注文。メニューが豊富で十勝産の食材を使ったメニューが安く楽しめるのはすごいですね。
f:id:bbb7i7i:20200315230916j:image

 

 

レビュー

▼一杯目はこちら。夫がおいものおもい、私がレモンサワーです。
f:id:bbb7i7i:20200315230914j:image

 

 

▼お通しの長芋が絶品でした。私は生の長芋があまり好きではなかったんですが、こちらは美味しくて完食しました。十勝の長芋は十勝川西長いもとして有名なんです。

北海道十勝の肥沃な大地で育った「十勝川西長いも」。昼夜の寒暖差がきめ細かく真っ白な肉質と粘りのある長いもを育ててくれます。

出典:十勝川西長いも | 帯広かわにしの農畜産物 | JA帯広かわにし

f:id:bbb7i7i:20200315230846j:image

 

 

▼今回のお目当ての長いものお好み焼きです。想像以上に大きい。そして、鉄板にじゅーじゅーのせられていて、かつおぶしとソースの香りがたまりません。これが400円!?と驚きです。
f:id:bbb7i7i:20200315230840j:image

 

 

▼ふわっとした触感で口の中ですぐにとろけてしまいます。中には紅ショウガが入っていて、また食欲をそそります。小麦粉が入っていないと聞きました。卵と長芋ベースでこんなに美味しいお好み焼きになるんですね。本当に感動しました。
f:id:bbb7i7i:20200315230852j:image

 

 

▼十勝産のステーキです。こちら500円でこのボリュームです。夫とびっくりしました。赤身のしっかりとしたお肉で臭みもなくおいしかったです。コスパ◎
f:id:bbb7i7i:20200315230830j:image

 

 

▼こちらもびっくり大正メークインのフライドポテトです。あまりの大きさと量にびっくりしました。


f:id:bbb7i7i:20200315230858j:image

 

 

▼伝わりますかね!?1つがじゃがいもを半分に切ったくらいの大きさなんです。食べてみると、じゃがいも本来の甘さがすごい!外はぱりぱりで中は真っ白でとても綺麗に火が通っています。これは安すぎませんか!?

f:id:bbb7i7i:20200315235924j:image

 

 

大正メークインのあまりの美味しさに驚きました。大正メークインは以下のとおりの特徴があります。

粘りの少ない粉質タイプの男爵いもと違って、大正メークイーンは粘りの多い粘質タイプ。
煮くずれしにくいのが特徴です。シチューやカレー、肉じゃがなどの煮込み料理には最適といえます。
一方、粘りの少ない男爵いもはほくほくした粉ふきいもやコロッケに適しています。
その料理に適した、相性のいいじゃがいもを選びたいものですね。

出典:http://ja-taisho.com/school/mayqueen/kateika.html

 

 

お会計

別店へはしごする予定だったので、少なめに注文しましたが、素晴らしい味とボリュームでお腹いっぱいになりました。夫婦二人だったので、少なめに注文して様子を見て正解でした。3~4人でいって色々な料理を楽しむのもいいかもしれません。

  • レモンサワー 450円
  • おいもの地ビール 650円
  • 大山 600円
  • お通し 300円×2=600円
  • 長芋のお好み焼き 400円
  • フライドポテト 300円
  • 牛ステーキ 500円
  • 冷奴 400円

合計 4250円 でした

安すぎますよね!!大満足でリピ確定です。

 

 

 

さいごに

こちらのお店に来たら、長いものお好み焼きとフライドポテトは必ず注文しましょう。あまりの美味しさに感動すると思います。

ぜひいらしてください。

ごちそうさまでした。

 

 ▼帯広はスイーツも有名です。六花亭のカフェは外せません。

www.tabetailog.com

 ▼こちらもお気に入りのお店です。

www.tabetailog.com

 ▼道東は回転寿司も美味しいです。

www.tabetailog.com