ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

芽室町「あさひや」老舗のコスパ抜群ベーカリー

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、十勝でもっとも古くからあるとされる

老舗のベーカリー店

芽室町「あさひや」を紹介したいと思います。

 

十勝管内のスーパーであさひやのパンを見かけることがあります。

スーパーにも卸しているんですね!

せっかくならお店で買いたいということで、

芽室町のお店まで行ってきました!

 

※2021年7月に訪問しています。

 

 

お店情報

食べログはこちらになります。

関連ランキング:パン | 芽室駅

 

店内の様子

あさひやの看板はこちら!

レトロな懐かしい雰囲気です。

f:id:bbb7i7i:20210726154541j:image

 

お店の目の前に広々とした駐車スペースがありました。

しかし、地元の方と思われる先客は、お店の前に路駐してパンを買われていました(^_^;)

f:id:bbb7i7i:20210726154527j:image

 

レトロでかわいいキャラクターが♪

 f:id:bbb7i7i:20210726154545j:image

 

会計はセルフレジで、クレジットカードやQRコード決済可能でした。

PayPay決済すると10%戻ってくるというキャンペーンがあるそうです!

私はPayPayを利用していないので、詳しいことはわかりませんが ^^;

こちらのURLからキャンペーンをご確認ください。(期間限定です)

地方自治体と一緒に取り組む「あなたのまちを応援プロジェクト」 2021年7月以降に実施するキャンペーンが決定 - PayPayからのお知らせ



本日のパン

お店のショーケースにずらりとたくさんのパンが並びます!!

ショーケースに入っているので、衛生面も安心ですね!

パン屋さんで子どもたちがパンにいたずらしている様子を見たりしますが、それに対して親が注意したり、店員さんに謝罪せず何事もなかったかのようにスルーしている姿を見たりするので・・・。

 

メロンパンやあんパンが気になります。

ますやパンに行くと、メロンパンやねじりドーナツをまとめ買いされる方が多いので、十勝の方は甘いパンが好みなんですかね?

f:id:bbb7i7i:20210726154548j:image

 

種類豊富です!!
f:id:bbb7i7i:20210726154517j:image

 

十勝で定番のねじりドーナツも♪

クリ^無パンも美味しそう~
f:id:bbb7i7i:20210726154520j:image

 

食パンが安くてびっくり!!

普通食パンは一斤170円、生クリーム食パンは210円、デラックス食パンは240円でした。
f:id:bbb7i7i:20210726154537j:image

 

私は中に何も入っていない、食パンが好きなので、

デラックス食パン一斤240円を購入しました。

厚めに4枚切りにカットしてもらいました。

 

実食・レビュー

かなり柔らかくて、指の跡がつくほどぷるぷるでした。

f:id:bbb7i7i:20210726154524j:image

 

その日のうちでしたらそのままでも美味しくいただけそうです♪
f:id:bbb7i7i:20210726154530j:image

 

こんがりトーストしてからいただきました!
f:id:bbb7i7i:20210726154533j:image

 

菊池ファームさんの牛乳と一緒にいただきます。
f:id:bbb7i7i:20210726154514j:image



小麦の香りがしっかり広がって美味しい~

高級食パンが当たり前になりましたが、

こういうスタンダードな美味しさの食パンの方が

サンドウィッチやトースト、食事に添えるパン

としては好みです♪

 

柔らかくてしっとりした高級食パンも良いんですが、

飽きやすい気がします(^_^;)

 

値段も安いので、毎日食べる方にはありがたいですよね!

とても美味しい食パンでした!!

 

おすすめなので、ぜひ参考にしてください。

それでは。

 

追記「2021年9月」

とかちマルシェのスタンプ集めもかねて、あさひやでパンを購入しました。

tokachimarche.com

 

食パンやコーヒークリームパン、アンパンなど、1000円分購入しました。

今回購入した中で一番美味しかったのが、

ねじりドーナツです。

f:id:bbb7i7i:20210930145731j:plain

 

ふわっと軽い生地で、油っこさがなく、

あっという間に食べ終わりました。

 

麦音のねじりドーナツも好きなんですが、

個人的にはあさひやの方が軽くて口溶けの良い生地でお気に入りです。

 

夫とどれにするか迷いながらの購入でしたが、

店員さんが嫌な顔せず対応してくれたのが良かったです。

ごちそうさまでした。

 

パンに関する過去記事

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com