ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【パン】札幌のイソップベーカリーの塩パンとクロワッサンが絶品!!

こんにちは、物欲のびびです。

北海道札幌市では、どんぐりやペンギンベーカリーなどが有名です。

 

しかし、私が一番お気に入りのベーカリー店は

札幌市外の方にあまり知られていないようなんです(T_T)

 

そこで今回は、私が今まで食べたパン屋さんの中で断トツ一番お気に入りのパン屋「イソップベーカリー」を紹介します。

 

北大の近くにお店があり、値段も安いので、北大生にも大人気です。

ここの塩パンとクロワッサンをぜひ食べてほしいです!

 

 

 

店内の様子

店内は狭く、2~3人ほどしか入れません。

そのため、先に店内に入っているお客さんが会計後に外に出たら中に入るという感じです。

入り口と出口が別で一方通行になっており、並んでいても回転が速いのですぐに店内に入れます。

 

▼店内入ってすぐ右手(値段は税別です)

f:id:bbb7i7i:20200309141656j:image

 

小さな店内にはたくさんの焼きたてパンが次々と並べられます

どれも値段が抑えめなんです

メープルパリの朝は間違いないおいしさの甘いクロワッサンです

 

▼イチゴクリームパンはミニーマ〇ス風?
f:id:bbb7i7i:20200309141446j:image

 

▼大人気の看板商品「パリの朝」という大きなクロワッサンです
f:id:bbb7i7i:20200309141712j:image

 

▼お目当ての塩パンが残り2個確保できました!塩パンは大人気で売り切れていることが多いんです 100円+税ですよ!!

f:id:bbb7i7i:20200309142451j:image

 

▼チョコのデニッシュも美味しそうですね
f:id:bbb7i7i:20200309141715j:image

 

▼メロンパンがかわいすぎる!!値段も安い!!
f:id:bbb7i7i:20200309141552j:image

 

▼お総菜パンも種類豊富で、どれも具材の味・ボリュームがすごい!!
f:id:bbb7i7i:20200309141737j:image

 

▼角食も美味しいです
f:id:bbb7i7i:20200309141709j:image

 

▼ベーコンクロワッサンも美味しそう
f:id:bbb7i7i:20200309141659j:image

 

▼レジ横の冷蔵庫にも商品が並んでいます

 ポテトサラダパンは一押しです 美味しすぎてびっくり
f:id:bbb7i7i:20200309141734j:image


店内は狭いので、お目当てのパンをササっと選んですぐにお会計

安くてどれも美味しいのでいつも買いすぎてしまいます


購入品を紹介

  • クロワッサン パリの朝 260円+税
  • 甘いクロワッサン スイートパリの朝 260円+税
  • 塩パン 100円+税 ×2
  • 牛乳角食 (値段忘れてしまいました)
  • クロックムッシュ
  • 北海道ポテトサラダパン 180円+税
  • 大人のクリームパン(紅茶) 190円+税
  • 栗ベーコンのキッシュ 250円+税

 

▼晩御飯にこちらを食べました

f:id:bbb7i7i:20200309141740j:image

 

ポテトサラダパンを始めて購入したんですけど、総菜パンでは一番のヒットです!!

しっかり奥までポテトサラダがぎしぎしに詰まっていてびっくり

じゃがいもの甘みがすごくておいしい!!これはパン屋で食べれるクオリティのポテサラを超えています!!

 

▼こちらは、夫がお気に入りの牛乳角食です
f:id:bbb7i7i:20200309141549j:image

 

水分が多くてぷるっ、ほわっという感じです

そのまま食べても美味しい

 

 

▼クリームパンは中の紅茶クリームがおいしすぎる・・・ くどくないさっぱり
f:id:bbb7i7i:20200309141723j:image

 

 

▼キッシュは栗の甘みとベーコンの塩味が絶妙!キッシュって当たりはずれ大きいイメージあるけどここのは絶品!
f:id:bbb7i7i:20200309141702j:image

 

 

▼こんなに具沢山なんです!
f:id:bbb7i7i:20200309141637j:image

 

 

▼クロワッサンは軽くトーストして食べるとバターがじゅわ~っとなって美味しいです

 クロワッサンはこちらと甘いタイプを2種類買うのがおすすめです
f:id:bbb7i7i:20200309141653j:image

 

 

▼角食と塩パンをトーストして食べました
f:id:bbb7i7i:20200309141743j:image

 

 

私が必ず購入する塩パン!!

バターロールの塩パンというイメージです

トーストするとバターがじゅわ~っとなって美味しいんです

ペロッと食べれちゃいます

見つけたら絶対に買うことをおすすめします

 

店内は狭くて混雑しているので、ささっとお会計までいきましょう!!

大人数での入店や大きな荷物を抱えてはお店の方の迷惑になるかもしれません

私は夫にパンを取ってもらい、迷惑にならないようささっと写真を撮って外で待っていました

 

札幌駅からもギリ徒歩圏内で、駐車場もあります

札幌に来られた際の、お土産としてもおすすめです!!

私は実家へのお土産でよく買っていくのですが、美味しいと喜ばれますよ!

 

お店情報

関連ランキング:パン | 北13条東駅北12条駅北18条駅

 

よかったら一度行ってみてください!

それでは

 

 ▼周辺のスープカレー屋さんで一押しのお店

www.tabetailog.com