ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【十勝スイーツ】清水町牧場のソフト、芽室町あいす屋で一休み

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、ドライブにおすすめの

十勝のアイスクリーム店を紹介します。

 

今回は、新得町にお蕎麦を食べにいった帰りに2店舗立ち寄りました。

 

まずは、清水町のとんかつのみしなの敷地内にある

牧場のソフトみしな店です。

www.tabetailog.com

 

とんかつのみしなも美味しくおすすめです♪

観光シーズンはかなり混み合っています。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

 

牧場のソフトのメニューです。

ソフトクリームだけではなく、クレープとシェイクもあります。

クレープが人気のようでした!

f:id:bbb7i7i:20210519223530j:image

 

私はきなこが大好きなので、きなこサンデーにしました。

きなこをたっぷりかけてくれました!!

ここのソフトクリームは牛乳のミルキーな風味がしっかりしていて美味しい!!

きなこと合わせていただくと、香ばしい風味も加わり更に美味しい♪

チョコソースやキャラメルソースもいいんですが、ソフトクリーム自体がかなり美味しいので、ソースなしで食べるのがおすすめです♪
f:id:bbb7i7i:20210519223533j:image

 

 

この日2件目は、芽室町のあいす屋です!

過去記事でも紹介していますが、個人的に十勝No.1のアイスクリーム店だと思っています!!イチオシです!!

北海道内色んなアイスクリーム店を食べてきましたが、あいす屋が一番個性的な味にもチャレンジしつつ美味しい、コスパも◎だと思います!!

www.tabetailog.com

 

この日のメニューはこちら。

ほうれん草がなくて残念。
f:id:bbb7i7i:20210519223526j:image

 

今回は、よもぎと落花生にしました。

よもぎは青臭さがなくて、さっぱり美味しい!!

落花生は後味に落花生の風味がしっかり香ばしい!そして食感も◎です!!

どちらも初めて食べましたが、大満足でした。
f:id:bbb7i7i:20210519223535j:image

 

後日、お土産に買ったチョコアをいただきました。

一番のお気に入りがこちらのチョコアです♪

f:id:bbb7i7i:20210519223916j:image

 

さっぱり美味しい、そして牛乳のミルキーさがたまらない。

本当に美味しいアイスです。

チョコアはチョコというより、ココアという感じです!!

風味がしっかりしているので、チョコと違ってくどくないんです!
f:id:bbb7i7i:20210519223912j:image

 

 

北海道芽室町のふるさと納税の返礼品にもなっています。

美味しいのでぜひぜひ試してみてください!!


 

 

それでは。