ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【秋のおやつ】芽室町の愛菜屋で安納芋を購入!早速、炊飯器でふかし芋にしてみた!

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、北海道十勝芽室町にある愛菜屋で購入した

安納芋が美味しかったので紹介したいと思います。

 

愛菜屋について

過去記事にまとめていますので、こちらをご参照ください。

www.tabetailog.com

 

あいす屋のジェラートとソフトクリームは激ウマです!!

www.tabetailog.com

 

安納芋が安い

今回ご紹介するのはこちらの安納芋です!!

10月下旬に購入しました!!

なんとこんなに立派な大きさの安納芋が2本で300円でした!

太くて立派です!!

f:id:bbb7i7i:20201105164405j:image

 

早速、洗ってから炊飯器に入れて、ふかし芋にしてみました。

しっとりなめらかな方が好きなので、水を2カップいれました。

 

炊きあがりはこちらです。

しっかり火が通って美味しそうな香りがします。

f:id:bbb7i7i:20201105164411j:image

 

皮は薄くて簡単に剥けました!皮の近くも柔らかくて食べれる部分が多かったです。
f:id:bbb7i7i:20201105164408j:image

 

まずは半分に割ってみました。

鮮やかな黄色になりました!!
f:id:bbb7i7i:20201105164414j:image

 

更に半分に割ってみます。

私が大好きななめらかで甘みがある、美味しいふかし芋です!!

購入してから新聞紙に包んで玄関に置いて、1週間ほど寝かせてから食べましたが、大満足の甘さです!!
f:id:bbb7i7i:20201105164401j:image

食べやすい大きな安納芋がこのお値段で買えるのはお得だと思います!!

炊飯器で簡単に調理できるのでおすすめです。

よかったら参考にしてください。それでは。