ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【スイーツ】北海道帯広市*おかしの館のあくつ*秋スイーツを購入!スイートポテトも

こんにちは、物欲のびびです。

今回は、私達夫婦のお気に入りのお店

おかしの館のあくつの秋スイーツを紹介したいと思います。

 

おかしの館あくつ

お店について詳しく知りたい方は、過去記事をご参照ください。

www.tabetailog.com

 

私のイチオシのキャラメルナッツタルトです。

www.tabetailog.com

 

購入品を紹介

2020年11月上旬に訪問しました。

秋スイーツのかぼちゃプリンとスイートポテトがあったので、早速購入しました!

私のお気に入りのキャラメルナッツタルトは売り切れだったのが残念。

f:id:bbb7i7i:20201104184000j:image

 

ビニール袋は有料でした。箱と保冷剤は無料です。

f:id:bbb7i7i:20201104184004j:image

 

4つ購入しました!

チョコモンブランとかぼちゃプリン、スイートポテト2つです。
f:id:bbb7i7i:20201104184008j:image

私はチョコモンブランとスイートポテトにしました。

スイートポテトは小さめで、一人でも食べ切れる大きさなのが嬉しいですね!

夫と二人なので、クランベリーのスイートポテトは食べ切れないんです。

f:id:bbb7i7i:20201104183955j:image

 

チョコモンブランは、

濃厚なチョコレートと、中はチョコのクリームがたっぷり濃厚で美味しいです。

中は、スポンジではなくサクッとしたメレンゲを焼いたもの?カルメ焼き?みたいな感じで食感も面白いです。

ろまん亭のチョコモンブランも好きですが、そちらの方がより濃厚でくどく感じるときもありますが、こちらは後味はそこまでくどく感じませんでした。

ボリューミーでとっても美味しいです。

 

スイートポテトは、

優しい甘みで食べやすいです。ややホクっとした感じで、お茶菓子に良さそうです。

甘いのが苦手な方でも食べやすいと思います。

クランベリーのように中にカスタードは入っていません。

とっても美味しくてあっという間に食べ終わってしまいました。

 

夫は、かぼちゃプリンです。
f:id:bbb7i7i:20201104184014j:image

 

かぼちゃプリンは優しい甘みで後味にかぼちゃの風味がしっかりして美味しかったです。

秋スイーツ最高ですね。あくつのプリンは種類豊富でどれも美味しいのでおすすめです。

特にプリンは値段も安くて種類豊富なので手土産にぴったりです!!
f:id:bbb7i7i:20201104184011j:image


おすすめなのでぜひ参考にしてください。それでは。