ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

帯広市「佐々木畜産の直売コーナー」国産牛・道産牛を安く購入

こんにちは、物欲のびびです。

新型コロナウイルスが心配な中、

おうちで楽しく週末ご飯!ということで、

お気に入りの佐々木畜産で牛肉を買っておうち焼肉をしたので早速紹介したいと思います。

 

 

佐々木畜産について

過去記事にまとめていますので、そちらをご参照ください。

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

www.tabetailog.com

 

購入品を紹介

まずは、こちら十勝四季彩牛切り落とし焼肉味付け(醤油)が300gで1050円でした!

f:id:bbb7i7i:20201117203447j:image

 

美味しそうなお肉です。
f:id:bbb7i7i:20201117203454j:image

 

お得だったのでこちらも購入。

国産牛(北海道産牛)焼肉(モモ)

なんとこちら500gで1000円でした!!めちゃめちゃお得です。
f:id:bbb7i7i:20201117203438j:image

 

綺麗な赤身のお肉でステーキみたいに楽しめそうです。
f:id:bbb7i7i:20201117203459j:image

 

そしておうち焼肉に欠かせない霜降りのお肉♪

四季彩牛の焼肉(カタ・バラ)になります。

こんなに綺麗に脂が載ったお肉が300gで1500円とかなりお得です!!
f:id:bbb7i7i:20201117203441j:image

 

お肉はこんな感じです。とっても綺麗なお肉です。
f:id:bbb7i7i:20201117203444j:image

 

開けてみるとこんな感じです。
f:id:bbb7i7i:20201117203428j:image

 

もも肉は綺麗な赤身です。
f:id:bbb7i7i:20201117203425j:image


早速、おうち焼肉をしました!!

特にカタ・バラ肉がとろける美味しさで最高でした。

しっかり脂が載っているのに、脂身が甘くてあっさりくどくないんです。

二人でこの量をぺろっと食べてしまいました。
f:id:bbb7i7i:20201117203457j:image

 

チラシの上ですが・・・

夫に私の大好物の明太子のおにぎりを握ってもらい、

お肉と一緒にいただきました。雑穀米大好きなんですが、おにぎりに合いますよね。

とっても美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20201117203422j:image

 

ちなみに・・・

雑穀米は楽天でセール中にまとめ買いしています。

こちらが一番お気に入りのものです。

 

 

こちらも美味しいので、気分で使い分けています。

 

 

おまけで

こちらの国産牛カレー・シチュー用(スネ)400gで800円と安かったので購入しました!
f:id:bbb7i7i:20201117203431j:image

 

翌日にビーフシチューをつくって食べましたが、とっても美味しかったです。

幸せの味でした~。
f:id:bbb7i7i:20201117203451j:image

 

 

 

2021年5月追記

GWの特売で焼肉用の国産牛タンが売られていました!!

国産牛の牛タンはなかなか売っていないので嬉しいです♪

f:id:bbb7i7i:20210625151445j:plain

 

冷凍品なので日持ちします。

200gです。

f:id:bbb7i7i:20210625151442j:plain

 

冷蔵庫で一晩解凍しましたが、ドリップが少ない!!

美味しそうです♪

 f:id:bbb7i7i:20210625151448j:plain

 

臭みがなく柔らかで美味しかったです!!

肉のびっくり市の外国産牛タンもなかなかお高いので、

国産牛の牛タンがお安く買えるのは嬉しいです♪

 

脂も乗っていて美味しかったので、

また見つけたら購入したいです(*´ω`*)

 

よかったら参考にしてください。それでは。