ゆるすやライフ

十勝→札幌 ♡ゆる~くすやすやと暮らしている主婦の食べ歩きメインブログです♡

【パン】大樹町*新店舗ベーカリー小麦の奴隷*ハード系のパンが豊富*ザクザクカレーパンがおすすめ

こんにちは、びびです。

今回は、北海道十勝大樹町に2020年4月にオープンした

ベーカリー小麦の奴隷を紹介したいと思います。

 

お店情報

  • ベーカリー 小麦の奴隷
  • 住所 〒089-2152 北海道広尾郡大樹町西本通26
  • 営業時間 Open 9:00〜Close 17:00
  • 定休日 月

▼お店の公式HPはこちら。

komuginodorei.com

 

クラウドファンディング

▼こちらのお店は東京から大樹町に移住してきた方がクラウドファンディングで資金調達してつくり上げたパン屋なんです。ロケットの町として注目を浴びてから、どんどん新しい風が吹き込んできて、嬉しいですよね。

 

ザクザクカレーパン

▼名物のザクザクカレーパンは、クルトンを衣に使っているとのこと。発想力がすごいですよね。手間をかけて、かなり強いザクザク感を生み出しているんですね。

小麦の奴隷 名物のザックザクカレーパンは、クルトンを衣に使うことによって上顎を怪我するほどザックザクなんですが、ゴールデンウィーク中のみ、さらにザックザク感がアップ、攻撃力がアップなカレーパンを出しております(*⁰▿⁰*)

作る側としては衣がつけにくくなったりと、手間はかかるのですが上顎を怪我しながら食べてくれる人の顔を想像しながら、懸命に作っているのでぜひゴールデンウィーク中に足を運んでみてください(*´Д`*)

出典:https://note.com/komuginodorei/n/nfbfb442778ec

▼見た目のインパクトもすごい!

 ▼ジャーマンポテトパイも美味しいみたいですね、気になります。

 

お店の様子

▼店名のインパクトがすごい!

f:id:bbb7i7i:20200604225705j:imagef:id:bbb7i7i:20200604225713j:image

 

 

駐車場に注意!

▼こちらのお店は専用の駐車場がありません。そのため、少し離れた場所にある道の駅子スモール大樹の駐車場を利用してほしいとのことです。

 

 ▼隣のセブンイレブンと小麦の奴隷の買い物を一緒に済ませるのも一つかもしれません。セブンイレブンの駐車場に車を停めて車内でパンを食べるのはお店の迷惑になるので、やめましょう。

 

店内の様子

▼こじんまりとした店内にずらっとパンが並べられています。値段もそこまで高すぎないですね。ただ、この日はすでに売り切れのパンがたくさんありました。

f:id:bbb7i7i:20200604225716j:image
f:id:bbb7i7i:20200604225719j:image

▼ただ、この日は勘弁メニューのザクザクカレーパンが売り切れていました。残念です。
f:id:bbb7i7i:20200604225702j:image

 

実食*レビュー

▼フランスパンとねじりドーナツ、クロワッサンを購入しました。

f:id:bbb7i7i:20200604225710j:image

▼トースターで焼いたら、焼きすぎて焦げちゃいました。でも、もちもちで美味しかったです。

f:id:bbb7i7i:20200604225722j:image
▼今回購入した中で、一番おいしかったのが、フランスパンです。切ってからトーストして食べたんですけど、ほどよいもちもち感で美味しい。硬すぎず、やわらかすぎない、もちもち触感が絶妙。フランスパンはおすすめです!
f:id:bbb7i7i:20200604225708j:image

看板メニューのザクザクカレーパンが売り切れてしまっていたので、

今度大樹町に行った際は、リベンジしたいと思います。

ごちそうさまでした。